サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ヒロダンリターンズ来るのでしょうか? 第2段6周年パックとか巨人とか

毎年4月半ば~下旬に来ていたヒロダンリターンズが今年は来ませんね。

今までの法則だと前回が火暗殺者までが復刻していたので、今回のラインナップは以下の通り。ピエレットやアヌビスはスキル上げとしての需要は高いし、闇守護羅刹なんかは持っていない方はゲットしてもいいかもしれません。

 

ジャック・オ・ランタン

水 アヌビス

風 ホルス

闇 守護羅刹

光 ピエレット

 

筆者みたいにそれなりに長くやっていて、課金もしているプレイヤーだと欲しい純4キャラも少なくなってますけども、新規のプレイヤーや過去のヒロダンで取り損ねたプレイヤーにとってはヒロダン復刻は意味の大きいイベントですが、今回の復刻が闇守護羅刹と光ピエレットだとしたらちょっとうーんという感じですね。

できれば復刻の幅を広げて新規ユーザーが獲得できる復刻キャラの幅を広げてくれると嬉しいものですね。

 

最近第2段6周年パックとやらでガヤガヤとまたインフレとか色々と騒がれておりまして、まあ、筆者も発売日にはやれやれとため息をついたりしたものですけど、よく考えればちょっといいルーンパックみたいなもんなので6100円ってこと考えればそこまでお得でもないかなと思ったりします。神様ルーンは夢見ますけどコツコツとカイロスで底力をつけていきたいと思います。

筆者がよく見るSwarfarmの4/14-4/28の2週間分のデータを失敬してまいりましたが、巨人もドラダンもヒーロー以上の星6ルーンが約7%でドロップしてくれる設定で推移しているので、100周回で7つ(うちレジェンド1つ)獲得出来るならば周回する価値はありますよね。暴走は魅力ですが、多岐に渡るコンテンツに活躍できるルーンはやはり巨人産のルーンだと思いますので、これから強くなりたい方は巨人攻略が鍵になってくれるはずと思っています。

それなりにデータ数があると巨人もドラダンもレジェンド・ヒーロー合算値は近い数値になっていますね。

(以下、Swarfarmのデータより数値を参照しております。)

(巨人)        
  ルーンドロップ率 星6割合 レアリティ 期待ドロップ率
レジェンド 73.50% 19.90% 7.50% 1.10%
ヒーロー 73.50% 19.90% 40.0% 5.85%
レジェンド・ヒーロー合算     47.50% 6.95%
レア 73.50% 19.90% 52.50% 7.68%
合計     100.00% 14.63%
         
ルーン種類比率        
絶望 16.7%      
元気 20.8%      
猛攻 20.6%      
迅速 20.8%      
21.0%      
絶望迅速合算割合 37.5%      
         
(ドラゴン)        
  ルーンドロップ率 星6割合 レアリティ 期待ドロップ率
レジェンド 73.60% 19.90% 7.50% 1.10%
ヒーロー 73.60% 19.90% 39.9% 5.84%
レジェンド・ヒーロー合算     47.40% 6.94%
レア 73.60% 19.90% 52.60% 7.70%
合計     100.00% 14.65%
         
ルーン種類比率        
暴走 13.8%      
反撃 17.3%      
集中 17.1%      
守護 17.4%      
保護 17.2%      
忍耐 17.1%      
暴走反撃合算割合 31.1%