サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン13(5月下旬) 苦戦が続きます

 

 


 

ルーンイベントからも解き放たれて最近はほぼワリーナフル消化に近いんですが、全くポイントが上がりません。ずっと19001970の間の往復です。

ようやく再び1970のところまで戻ってきました。でもここからがいつも上がりません。

f:id:Watarugo-summonersw:20200522133640p:plain

自分でも自分のセアラ軸のピックの形だと火仙人系に弱いとか、セクメトハトホルの耐久コントロールだとライダーの猛攻に耐えられないとか、アルタ火アーク雨師軸の免疫耐久だと上からコントロールにやられちゃうとか色々と分析はできているんですけど、少ない自分だけの戦闘回数だとどの系統が多いのかもよくわからないですし、なかなかすべてのタイプに対応するのは難しい今の環境です。

で、元に戻ると火仙人系以外にはそれなりに戦闘能力が高いセアラセリア軸に回帰しました。

セアラ出した後に火仙人系と後攻めパをどう攻略するかというところですが、色々と思いつくものの実戦でやってみるとなかなか難しいです。

やっていて思ったのは火仙人が出てきたらラキュニ、ヴェルデ、アンタレスアナベルとか出しても結局押し切られてしまうので、やっぱり一枚は免疫見せておかないとだめだなと。

火アークなりアメリアを一枚先に見せておけば相手ももう一体全体剥がしを入れてくるかもしれないし、免疫見せることも大事なんだなと。

後は火仙人に対して効果があるのかわかりませんが、火アークをいっそのこと抵抗100型にしてみたらどうなるのかなというのも思っているところです。

まだまだシーズンはこれからと思って必死に食らいついていきたいと思います。

とりあえず新キャラも来るみたいですし、6月にはスキル修正もあるかもしれませんので環境見ながら精一杯戦ってきたいと思います。

勝率は65-66%くらいで推移してますけど、シーズン11とシーズン12が良かっただけでだいたいいつも勝率はこれくらいなので悲観するほど苦戦しているわけではないので、ここから0.5%でも上げていけるようにしっかりと戦い抜いていきたいですね。

  

 

最近はちょっと占領戦のやる気も出てきているので通常のルーンの方もしっかりと見直ししてしっかり攻め勝ちできるパテを増やしていきたいです。