サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン13終了間際 と SWC

連日深夜残業が続いていましてブログはおろかサマナもなかなかできない日々が続きますが、ワリーナシーズン13もいつの間にか残りあと三日となりました。

f:id:Watarugo-summonersw:20200625212237p:plain

もう2週間前位からほとんどワリーナプレイはしていなくって、忙しいというより落ちるのが怖くてできないのが正直なところです。

勝率は結局最後まで変わらず67%で、ずっと変動していないのでこの勝率で安定だとここから上に行くのは難しいんですかね。ほんとは最後に勝率吹き上がるのが一番なんですが、そんな都合よくはいきません。

それでも筆者はなんとかSWCには出てみたいと思っているので応募はちゃんと手続きしました。

選考基準は『ワールドアリーナシーズン12と13の各シーズン成績を基準として進出者を決定する予定です。』って書いてあるんですけど、毎年どうやって決めているのかわからないので筆者もシーズン13で何位までに入ればいいのかわからなくて困ってます。

シーズン12は筆者の過去最高成績で、実力以上のパフォーマンス発揮できたのでなんとかシーズン12の貯金で出場権をゲットしたいものです。

 

シーズン12の日本サーバーでの順位は筆者の記憶によると以下のような感じです。

(間違っていたらごめんなさい)

シーズン12順位(日本人)

(敬称略)

1位:まつ@げりらじ

2位:田中翼

3位:がんばりんご

4位:ワタルゴ(筆者)

5位:ぶるぶる10

6位:しょーご

7位:UT Play

8位:まさゆー

シーズン13順位(日本人)6月25日21時時点

1位:UT Play                   ---2222

2位:カブレラ                  ---2144

3位:がんばりんご           ---2140

4位:ミルx珈琲x           ---2131(ArK)

5位:田中翼                      ---2130

6位:まつ@げりらじ        ---2125

7位:ワタルゴ                  ---2106(ArK)

8位:まさゆー                  ---2100(ArK に来ていただいてます)

9位:貝柱太郎                  ---2086(ArK)

10位:おんちゃ                ---2066(ArK)

ってな感じです。

シーズン13はUTさんがダントツで1位は間違いなさそうですが、2位から下は結構混戦模様です。今Arkに遊びに来ていただいているまさゆーさんのリプレイ見てますけど、毎日ぐんぐんポイント上げてて、うわさには聞いていましたが速度パテでこの圧倒的な勝率は本当に驚きですね。見てる感じは2150くらいまで行っちゃいそうな強さです。

シーズン12の9位以下とシーズン13の11以下も載せないと予想もできないのではありますが、とりあえずどう見たってまつさん、UTさん、田中翼さん、がんばりんごさんは確定です。カブレラさんもシーズン13を2位で上がれば多分間違いなさそうですよね。

そうなると残り3つの椅子に筆者が入れるかっていうと、ぱっと見入れそうな感じはしますが、今の7位から11位くらいまで落ちたらどうなっちゃうのか予想がつかないのですが、もうじーっと待機しています。

ちなみに現在ギルドArkで残り3日の集計を待っているのが上位10人中5人もいます。

遊びに来ていただいているまさゆーさんも含めてですけどこれはなかなかすごいですね。ちなみにおんちゃさんのすぐ下に本来はArkのギルメンしるばさんが2060にいるんですが、Arkにいるとワリーナやってしまうからという理由で出家しました。なんでも1週間アンインストールするとのことでしるばさん初のランカーも取れるかどうか気になります。

貝柱さんは昨日まで2130くらいまでスコア伸ばしてたのでここからの再復活に期待してます。今シーズンはArkだと貝柱さんがずっとギルド内首位を走ってました。きっと再び上昇してギルドを盛り上げてくれると信じてます。

あとはぶるぶる10さんも10位以下ではありますが、ほんとに強いプレイヤーなので最後にぐんぐん伸ばしてくるかもしれません。