サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

大型アップデート初日 審判のダンジョンを攻めてみたよ

久々の大型アップデートで新しいダンジョンへの挑戦でワクワクしています。

早速鋼鉄と審判のダンジョンを調整してみました。

どちらも1分ちょっとの安定周回まではとりあえずはこぎつけたのでここからは頑張って改良していきたいと思います。

まずは審判の方書いてみたいと思います。

ギルメンの話などを聞きながら試行錯誤して無駄なマナやデビルモン投入をした後にヴェルデ、ラオーク、イエン、ヤクー、ヴィゴルにたどり着きました。

はじめは速度デバフと持続が強いリカやベスを入れていましたが、全体攻撃持ちを入れてしまうと左右のクリスタルも被弾時にゲージが上がってしまうので全体攻撃持ちはあまりよくないことがわかりました。また、ガニメデで接触せずに左右のクリスタルのゲージを下げに行きましたが、ゲージ下げによるターン獲得はボスのみならず左右のクリスタルにもその能力が備わっていたようでわざわざ最遅にガニメデを組んだのですが無駄におわりました。

結果としては単体攻撃でボスをひたすら殴り続けでボスだけどんどんターン獲得させる方が早いのではないかということでこの形にたどり着きました。

f:id:Watarugo-summonersw:20200731224906p:plain

今のところの最速はスクショの52秒ですが、大体1分から1分15秒位が多いです。

速度とルーンだけ書いておくと

ヴェルデ(暴走反撃):99+115 =214

ラオーク(暴走刃):108+106 = 214

イエン(吸血):104+110 =214

ヤクー(暴走刃):102+115 = 217

ヴィゴル(暴走意志):115+170 = 285

ヴェルデが最遅になってます。

ただタイムにむらがあるのは筆者の的中が足りていないからで、イエンやラオークには命中ルーンを積んで全体の的中を上げていきたいと思います。

鋼鉄の方も別の記事で書きたいと思いますが、久々にやる気に満ちていて楽しいです。

ではでは。