サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

占領戦トーナメント ベスト4進出

f:id:Watarugo-summonersw:20200827112551p:plain


ワリーナギルドのArkですが、生まれ変わったように占領戦に熱意を寄せています。

占領戦のリーグを運も味方して最終順位3位で終えて、トーナメント初戦をベスト8からの参戦となりました。 ベスト8でのお相手は強豪Noble Beastさんでしたが、防衛の形があまり見ない形のものも多く、さらにルーンが強い方が多いギルドでしたので攻撃に苦しむ場面も多かったですが、Arkの防衛も結構成功して無事ベスト4まで進むことができました。普段ワリーナに熱意を燃やしているギルメンも今回ばかりは占領戦の攻めパと防衛パに精神集中して各員マナを大量に注ぎ込んでいます。

筆者はというとAF導入前は2億あったマナが本日ついにゼロになりました。 ここからまたマナを取り返すのは結構大変ですね。

f:id:Watarugo-summonersw:20200827112600p:plain

今回のトーナメントはそもそも4位に入れたのも幸運でしたし、Arkよりも強い5位に終わったロピテクさんがArkと別のブロックに配置されたところも大きかったです。

 

とにかく本日は最終戦2位に落ちるも長い期間リーグでトップを走っていたあいまるさんがお相手なので相当厳しい戦いになると思います。 ギルドメンバーみんながここまでギルドコンテンツに燃えることは滅多にないのでお祭りみたいな感じです。この緊張感はなかなかないので、今日は筆者のサマナライフ的には特別な日ですね。もう一つの準決勝は筆者の中では日本サーバーで1位、2位を争うトップツーのExcellent さんとG-boysさん。たまたま同じブロックに入って準決勝で当たることとなってしまいましが、事実上の決勝戦といえる組み合わせなのでどんな結果になるかも非常に楽しみです。

 

勝つも負けるもわかりませんが、せっかくの準決勝、ギルド一丸となって精一杯戦っていきたいと思います。