サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

占領戦トーナメント準決勝 負けましたが、すごく楽しかったです。あいまるさんありがとう!

占領戦トーナメント準決勝、あいまるさんとの対戦、最高に楽しかったです。

f:id:Watarugo-summonersw:20200828110609p:plain

正直占領戦コンテンツでここまでArkが一丸となって盛り上がるとは思っていませんでした。 

前シーズンもArkは4位でしたが、最後にトーナメントがあると全然違いました。燃えます。

 

結果負けはしましたが、攻めパテを共有したり防衛を考えたりと精一杯戦ってきました。 途中までは一進一退の状況でハラハラしました。 

トータルではあいまるさんの攻撃成功数が上回りあと少し及ばずというところでした。

実際筆者もヴィゴルサバナ防衛に2敗してしまいましたが防衛のルーンとAFの精度が高く、ほんとに強い防衛だなと思いました。 特に筆者が序盤でしっかり勝ち切る軸パテの風パンダ、アルタ、アメリアが火力振りのサバナに吹き飛ばされた時はピックが雑だったかなとがっかり来ましたが、そこからは冷静になってなんとか残りの戦闘は成功することができました。

いつもの占領戦と違ってプレッシャーがすごかったです。

もともとArkは占領戦が強いメンバーは意外と多いのですが、それでもワリーナに精神集中しているメンバーもやっぱり多いところはありました。 しかし、リーグ終盤になるころには相当モンスターの準備を進めていって、トーナメントになるころには全体的に結構強くなった感じはします。

 

一対一の一騎打ちだと本当に1勝も重みが大きいです。 途中まで見ていた時は防衛成功数は同じくらいだったのですが、最後の底力であいまるさんが上回りました。 

 

ワリーナも楽しいですが、占領戦もまた次のシーズンでもベスト4を目指せるように頑張りたいと思います。 

もともとはワリーナの修行に来たいって人が多かったArkですが、占領戦もがっちり頑張っていくギルドになったかもしれません。 

ワリーナも占領戦も両方赤3で頑張りたい方はArkに来ていただけるとArkメンバーも励みになります。よければTwitterでもこのブログのコメントでも気軽にお声掛けください。

 

とりあえずは831日にストリートファイターコラボが始まりますので、なんとしてもコラボキャラを引き当てたいと思っています。大量の新キャラ登場によって占領戦の環境も変わるといいなと思ってます。