サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

黙々とイカル二次覚醒と決意ルーン掘るこのごろ

自動周回も実装されて快適にサマナできるようになりました。

筆者巨人も頑張ろうかなとも思ったんですが、やっぱり色々と考えると今の筆者が取り組んでいる占領戦、ワリーナを視野に入れると暴走ルーンの厳選をこれからも頑張っていきたいなと思って先駆者たちが作っていたヴェルデ+イカ3体のパーティを黙々と作っております。3体目のイカルに必要な次元エネルギーはまだたまっていないのでとりあえずはイカ3体を全部決意ルーンにするために異界をひたすら周回しています。手持ちのルーンとか練磨の手に入りやすさから言うと激怒守護とかで作る方が近道カナとも思ったりもしたのですが、やっぱりルーンつけてみると激怒守護やオール守護だと防御+2380を確保するだけで精いっぱいでクリダメにするのも大変だしなかなか攻撃力までステータス振れない感じなのでレアルーンだらけでも3体オール決意の方がはるかにハードル低そうだったので黙々とやっています。

それでもとにかく気になっているのがワリーナシーズン14後のアップデート。スキル修正が来そうなタイミングなのでその内容によってはまたドラダン周回攻略パーティも変わってしまうかもしれないので楽しみではあるもののドキドキですね。

ヴェルデ+イカル3体は筆者もTwitterで見ただけなので実は詳しいところまではわかっていないのですが、イカルは3体とも防御+2380以上にすることでスキル2で味方を3体連れて行動することでイカルが動くときは常にスキル2で味方全体をけん引することで最初から最後までずっと相手のターンを迎えることなくクリアする形の要です。

よって、多少速度必要なのはイカル1体であとは速度を振らなくてもヴェルデが常にけん引されて40%ゲージアップをして行くので相手の順番がいかないんだとか。

ヴェルデは当然速度を全く降らないくらいの鈍足で激怒の火力特化にするんですが、問題はイカル3体。この3体はまず防御を+2380確保しないといけないのでなかなか火力が出せない(スキル1と2は攻撃比例の上にパッシブも攻撃バフ)のでここでのルーンの頑張りがきっとタイムの違いに現れてくるんでしょう。

さすがに決意ルーンの厳選を極めたいとまでは思っていないのでそれなりにでいいんですが、作ってみると9体決意なら防御が+529上がるのでステータス上の防御力は+1851くらいで良くなるのですが、手持ちのルーンで良質なものは少ないのでクリダメにするのが精いっぱいで攻撃まではなかなかステータスが振れていない感じです。

そこは少しずつでもルーンを入れ替えて長いスパンで頑張ってみようと思います。