サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン9 GW明け

f:id:Watarugo-summonersw:20190507075302p:plain

GWはどっぷり家族サービスで休暇としては満喫できました。

サマナはルーン張替えもほとんど時間が取れなくていいルーンも更新できていないので、再びカイロスとレイドにいそしみたいと思います。

ワリーナは5月6日時点で2000ポイントを少し超えたところですが、前節に比べて勝率もさほど変わらないのに高順位なのは筆者の対戦回数が269戦と多いところなのか全体的に前シーズンよりもスローペースなのかよくわかりません。

1900超えたあたりからは結構対戦相手にも恵まれてポイントを重ねることができましたけども、ここから1900未満の強いプレイヤーに連敗することもあるでしょうし、ここからの中盤戦どれだけ勝率を維持できるかというところで、ここからが本番ですね。

前節もそうでしたが山あり谷ありの中盤戦になると覚悟しております。

今のところヴァネッサ軸で戦ってきていますが、ハトホルをピックしない分ガニハトにかなり押される展開が多くて、ハトホルをピックしないならばそれなりにハトホルを対策できないと勝率は維持できないと思いますので、切磋琢磨していきたいと思います。

今のところはヴァネッサ、水ドルイドピックかヴァネッサ、免疫、水雷帝のピックでコツコツ頑張って戦っているのでエギル、水猿と対峙することが多くなりますが、この2体はほんとにルーンの質が大事ですね。強い方のエギルには相当絞られています。

今週の特殊召喚エギルのスキル上げをしたかったのですが、無残な結果に終わりましたので、イベントの純4スキル上げで仕上げようと思ってますが、ルーンは想像以上に厳しくて今のところは迅速しかないですが、それでも使っていこうと思います。

ヴァネッサがバンされると速度的にも厳しいのとダイアナもピックしておきたいので、うまく使っていける場面がどの程度あるか未知数ですが、とても楽しみにしています。

今週の特殊召喚では水雷帝が登場しましたので、ここから水雷帝をピックしてくる方も増えてくるかもしれませんので、免疫ピックの筆者としては要注意ですね。