サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のワリーナ感 と SWC

とらあさん動画に反論とかっていう趣旨ではないのだけどワリーナについての自分の考え方書いてみたいと思いました。 アルタミエルを持っていて、ワリーナ赤3までたどりついた筆者なりの視点とSWCについてです。 まず環境とか色々ありますけどアルタが強いか…

ワリーナシーズン12 序盤の崖

二日連続で深夜ワリーナやってべっこりとポイント吐き出してしまいました。 ボロボロって言ったって一応少なくとも6割くらいは勝ってたような気がするのですが、このゾーンで金3や赤1相手に勝率6割だと簡単に50ポイント位失ってしまうのかもしれません。 例…

Ark交流戦 と ワリーナシーズン12

週末はギルドArkで2日間開催の道産子さんとの交流戦がありまして、楽しんでまいりました。Arkでやる勝ち抜き戦というのは紅白に分かれて戦うのですが、一回勝つと一戦目で使用したモンスターは使用不可(バンされたモンスターは使用OK)のルールなんですが、…

占領戦 青い悪魔ヴィゴル

占領戦も最近はなかなかしんどいです。 筆者占領戦は好きですし、コンテンツそのものをどうこう言っているのでなくて、ワリーナルーン実装に伴ってさらに脅威のましたクムヌ、スコグル、ウィゴル防衛一色に染まった星4拠点の前に10連勝が遠ざかっておるので…

ワリーナシーズン12 序盤

最近仕事が忙しいにもかかわらずワリーナブンブンやってますから、カイロスほぼ周回できていないのは非常によろしくないのですが、最近ワリーナが楽しすぎてこれはもう仕方ありませんね。 開幕序盤で勝率が65%切ってましたので、去から比べるとよくないペー…

ワリーナ シーズン12 開幕

ワールドアリーナシーズン12始まりましたね。 開幕から1週間で165戦しているので、十分すぎるペースでやっています。 開幕からスタートダッシュするとすぐに強いプレイヤーとのマッチングが多くなるとはいえ決していい勝率ではありませんが、シーズンはまだ…

スペシャルリーグのポイント設定 と シーズン12のポイント設定

スペシャルリーグをやった方は感じたと思いますが、ポイント上げるのがなかなか大変な仕様に戻りましたね。昔のスペシャルリーグもこれに似たような感じでしたけど、あまり記憶がないので昔と今とどっちが上がりにくい設定なのかもよくわかりません。 スペシ…

スペシャルリーグ 終了

スペシャルリーグは最後ちょっとだけとか言いながら、結局残り2日はフル消化してしまいました。。 途中までは調子よく伸びて1599、1596、1595と赤3まであと1勝のところまで3回たどり着いたのですが、最後に激しく連敗してボロボロに崩れて1563ポイントで終…

スペシャルリーグ と シーズン12準備

ワールドアリーナ シーズン12に向けて スペシャルリーグをシーズン12に向けての準備期間とするつもりだったのですが、どちらかというと普通に楽しんでしまっていて、分析もなにもできていないし、ほかの人のリプレイも全然見ていないです。 最近はどちらかと…