サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーンカスタマイズイベント リターンズ

前回は暴走4番クリダメにしたのですが、今回は激怒の6番攻撃%か意思の6番攻撃%、クリダメのどちらかにしようと思います。 錬成しなくていいようにできれば4番クリダメでどこが跳ねても使えるクリ率、攻撃%、速度、体力%みたいなのがいいですけどそんないい並…

ガニメデ ワリーナで使い始めました。

ワールドアリーナの苦戦が続いてなかなかポイントを伸ばせないですね。1950くらまで行っても落とされて1910くらいまで戻されるみたいな感じで勝率も一向に良くならない感じです。 スキルマしたガニメデを使っていくも今までと結構違うスタイルになりつつある…

イフリート (水、火、光、闇)

ギルドコンテンツや周回を頑張ればだれもが手にすることのできるイフリート。 筆者が一番先に引いたのは風イフリートですが、ルシェンを手にしてからはずっと使っていなくてスキル修正でダメージが上がりましたがなかなかスキル上げをしようというモチベーシ…

ワリーナシーズン7

ワールドアリーナシーズン7もそろそろ順位を上げていかないとと頑張って1900ポイントまで到達しましたが前節よりも苦しい展開が続いております。 環境としては周りがどんどんと強くなっている印象を受けます。 まだ通算129戦ですが、シーズン通じて勝ち越し…

光ブメ ベイリー……強かったです。。

光ブーメランのベイリーを引いた時はスキル見ただけで酷評してしまったのですが、ティアナはないものの代わりにトリトンを使ってアリーナやってみたらばこりゃ強いです。。 まず、光ブーメランと火チャクラムのCTについて勘違いしてました。火チャクラムが動…

スコグル 風狂戦士

いいモンスターが庭に来てくれました。風狂戦士スコグルです。 これちょっと使いましたけどギルバト占領戦では凄い使いやすいモンスターだと思いました。動画配信者のびーつーさんがボールゴリラって呼んで使ってましたけど面白いですねw ほんとは意思保護…

占領戦 ジャンヌジュノ防衛

最近ギルバトでも増えてきているジャンヌ、ジュノ防衛について書いていこうと思います。 ジャンヌ・ジュノ・バステト この防衛は結構ルーン差が出るのでトップレベルのジャンヌ、ジュノ、バステト防衛だと回転、耐久、火力が違ってくるので相手に破壊がつい…

文姫(水 天舞姫)

天舞姫は全属性優秀で特に風属性が非常な便利なもんでなかなか水属性の文姫までは手が回らない実情があるんですけど、ようやくスキルも上がって使ってみたらば非常に強かったんで書こうと思いました。アナベルとどっちが強いかって言われるとアナベルだとは…

光ブーメラン引きました。。が

久々の光闇バチバチから出たのは光ブーメラン! ひいたときはおお!と興奮しましたけどスキルを見たらばなんじゃこりゃと。 闇ブメと光チャクのスキルはよく知っていましたが、その狭間にいるこの娘は地味~なスキルでした。 これ明らかに光闇ブメチャクで唯…

2018年11月13日のアップデート

形状変幻の更新だけかと思いきや、ささやかながらもいいアップデートが来てましたね。 デイリーミッションはいままで消化する意味も感じないくらいのしょぼい内容でしたけど、ようやくこれなら消化しようかなと思えるくらいになりましたね。もらえるマナの量…

古(いにしえ)パック 

ついに古(いにしえ)パック来ましたね。動画でもたくさん取り上げれていますし色々といわれていますけどもまあこれは登場してもそんなに悪い存在ではなさそうです。 5個で3600円の価値はないかなと思いましたが、動画を見ている限りジェムの比率が結構(半…