サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーン強化石イベント と ワリーナ終了日告知

6月25日の週から久々にルーン強化石のイベントがきましたけども、このイベント久々ですけども普通にマナもらった方がうれしいかもしれません。 4周年と銘打った割にはなんだかあまりおいしくないイベントに感じます。 また、ワリーナ終了日が7月4日と告知さ…

ワールドアリーナシーズン5 最終週

ワリーナシーズン5もいよいよ最終週に入りました。6月22日の夜の時点で何とか1976までポイントを上げることが出来ました。ポイントは違いますが、ほとんど前節と同じくらいの戦績です。 このレベル帯だとポイント上げるのは本当に大変で、一戦一戦ピックとバ…

新ギルドコンテンツのお知らせ来ました

新ギルドコンテンツのお知らせが来ましたね! 新ギルドコンテンツのパッチノートによると、図1のような『地下迷宮』のマップのどこかにボスが潜んでいて、そのボスを早く討伐することが最も重要と書かれています。 【図1】 ゲームスタート地点は①になるよう…

最近のアリーナ攻め (6月17日)

6月17日アリーナ、久々に赤3まで上がることができました。 先週は少し忙しくて、サマナできる時間もひたすらカイロスとレイドをしたかったので平日のアリーナ消化はほとんどできませんでしたが、土曜日に金3くらいまで順位を上げて、日曜夕方に赤1の160位く…

やる気に満ちております!

6/16(土)のギルドバトル集計後を以て、COLOR解散となりました。ギルドポイントのメガホンで解散のご挨拶を流したところ、多くのギルドからメガホンでエールをいただき、ちょっと感動してしまいました。決して有名なギルドではなかったと思いますが、こうし…

6月14日アップデート

6月14日に追加されたアップデート、いい内容でした。 まだ一日だけのカイロス周回では何とも言えませんが、星6ドロップ率とレジェンドドロップ率がわずかでも向上したのは、現状のサマナについて筆者が思う様々な懸念点を治癒するようなとてもいい更新だと思…

ワリーナシーズン5 終盤 - 恐怖心との戦い

ワリーナシーズン5も終盤に差し掛かりましたが、なかなかポイントを上げられません。なんとか1950ポイントまでたどり着きましたが、赤2ボーダーは前節だと1960近くまで最後は上がりましたから、なんとかあと20点稼ぎたいとこではあるものの苦しいです。。 勝…

小出しにイベントがきております

なんだか小出しにイベントがきていて、光イフリートの欠片をちらつかせて走らされております。 6月10日からのイベントも日数は4週間確保されていて、7000ポイントで完走というところととにかくエネルギーさえ使えばいいのはそこまで大変ではないので助かりま…

占領戦とギルドと解散と

ここ最近も長く上位で活躍していたギルドが解散であったり活動休止をするといった話をよく聞きます。 育成段階の方が多く属する育成ギルドであったり、まったりとサマナを楽しむ方々がコミュニティーの場としてギルドを活用したり、無言プレイを好むプレイヤ…

ワリーナシーズン5終盤戦 - チャウとペルナ

ワリーナも終盤戦に突入しました。とはいえ今日は6月8日でまだ20日以上ありますので、順位争いというよりも少しでもポイントを伸ばしていきたいことを念頭に置きつつまだ多少他のモンスターを試せるかなとは思います。 とりあえずシーズン2以降あまり使って…