サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリア (水ユニコーン)

サマナ界において特に対人で非常に強い免疫役の中でも特筆したスキルを持つ水のユニコーンについて見ていきたいと思います。 筆者は引き当てたのが2017年末でしたが、まだスキルが上がっていませんのでとりあえず意思保護を付けてギルバトのセアラオリオン防…

セクメト (火砂神后)

筆者お気に入りセクメトを見ていきたいと思います。 アリーナ防衛では今でもよく見かけますが、ワリーナでは全然見ません。 筆者はワリーナで結構な割合でピックしていくお気に入りですが、ワールドアリーナではそこまで評価はされていないという印象です。…

新ギルメンさんサムネ!

新たにCOLORに強いライカをお持ちのメンバーが来ていただけることになりました!嬉しい限りです(´nωn`)bz8810さんがサムネを作ってくれましたので、受け渡し用に貼りました。もちろんライカ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ワールドアリーナシーズン4 3月下旬

ワールドアリーナもいよいよ集計が近づいてきました。 今までの例の通り最後はボーダーが上がってくるので予断は許されませんが、この一週間でうまくポイントを上げることができました。日本の強い赤3ランカーの方々や動画を配信される方との対戦をすること…

オフ会 と 償還

COLORから筆者含めて3名、Arkさんから6名、ミラトパとMashmallowさんから各1名の総勢11名のオフ会に行ってまいりました。サマナ話を肴に酒が飲めるのはやはり楽しいですね!強い方のルーンを見て改めて筆者も頑張らなくてはと気持ちを新たにするパワーもいた…

ブーメラン と チャクラム と

画期的なモンスターが星4で登場しましたね。 単体としてのスキル能力も純4として遜色ないですが、ブーメランとチャクラムが同一パテにいた時の相乗効果はかなり強そうです。 このモンスター達はもはや単体で使用する前提ではなく、必ず一対(場合によっては…

ルーン発掘サマナライフ と 錬成石

筆者のサマナライフの大半を占める最近のルーン発掘作業のお話です。 このサマナというゲームは初心者でも上級者になってもマナがすぐなくなりますので、筆者は巨人が40秒、ドラゴンが1分、死のダンジョンが1分30秒以内というくらいなのですが、巨人はマナが…

ベタ (闇マーメイド)

筆者が最近ワールドアリーナでよく使用するベタの使用感を書いていきたいと思います。 ベタは純4モンスターながらステータスの振り分けがスキルとマッチしているため、サポートモンスターとしては純5並みのスペックだと思いますので、占領戦の純4拠点だとト…

ワールドアリーナシーズン4 3月半ば

3月も半ばに入りいよいよ終盤が近づいて来ましたが、思いのほか少しづつ前進出来ています。 ガニメデ出現率は高いですが比較的ガニメデをバンしやすい状況になっていて、絶望セクメトが上手く機能してくれているのでまだダブルパンダとセクメトの組み合わせ…

アリーナ 3月11日 赤3

先週初めて赤3を取ってからの連続ランクインの挑戦となりましたが、前回同様に35分前に最終防衛にして、攻めは風パンダ軸の耐久攻めのスタイルで無事赤3に入れました。 今回は筆者のラスト防衛を紹介して行きます。構成が光純5が1体、光純4が2体なので真似出…

孫行者 (風孫悟空)

筆者は、風猿こと孫行者は長く愛用しているモンスターで、今でもギルドバトルでは使っています。 風猿といえばパッシブの25%ダメージカットと味方が攻撃を受けると25%で反撃スタンを狙えるところが最大の長所で、スキル2の高火力も魅力の耐久型アタッカーと…

新ギルメンさん サムネ

当ブログから新たにCOLORに参加して頂ける方のサムネをBz8810さんが作ってくれましたので、受け渡し用でこちらに貼ります(´nωn`)本来はBz8810さんのブログに貼るべきものなのですが、今回は筆者ブログに貼っていいとの事で失礼します(´nωn`) コナミヤカッコ…

ワールドアリーナ シーズン4

ワールドアリーナシーズン4もこれから終盤に差し掛かるというところですけど1900ポイント台に入ると厳しいですね(〃ノωノ) 全体的にレベルが上がっているのか筆者が対応しきれていないのかわかりませんが、全然ポイントが上がっていく気がしません。シーズン2…

ハトホル (風砂神后)

筆者の一押しモンスターハトホルを見ていこうと思います。 ワールドアリーナで著名な風の砂神后ハトホルですが、ワールドアリーナはやらないからせっかく引いたのに育てていないという方がいたら、ぜひ育ててほしいと思います。 確かにアリーナ防衛やギルバ…

ギルドバトル 水パンダ防衛

ギルドバトルと占領戦で水パンダ防衛は現在流行の一つと言っていいでしょう。 特に占領戦だと場合によっては水パンダ防衛を複数抜いていかなければならない時はかなり苦しい状況になることが多いです。 筆者の水パンダ、リテッシュ(エラドリエル)、ペルナ…

ギルドメンバー募集 (COLOR)

こんな極地のブログで人が集まるか甚だ疑問ではありますが、筆者の所属する赤2~赤3帯のギルドCOLORでギルドメンバーの募集です! 女性ギルマスのりんちゃんを筆頭にギルチャは結構にぎやかで、昨年の11月(確か。。)にはメンバー5人でオフ会も一回やりまし…

アリーナ 初赤3!3月4日

ついに初めてアリーナ赤3を取ることが出来ました! 長い間目標にしていて何度も惜しいところまで行っては跳ね返されの繰り返しでした。今回はたまたまラッキーパンチが入った可能性も否定できませんので、筆者の挑戦はまだまだ終わりませんが、ひとまず目標…