サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ新純5くるかしら

新純5モンスターの登場頻度はかなり低いサマナでもパラディン実装から8ヵ月経過しましたので、そろそろ夏くらいまでに新モンスターが来るかもしれません。 三属性新純5モンスターを振り替えるとパンダ実装が2016年4月、ユニコーン実装が2017年2月、パラディ…

黙龍(水パンダ)

強い強いと評判の黙龍(水パンダ)を見ていきたいと思います。 強すぎる!、スキル修正が必要!!、などの声をよく聞く水パンダですけども、実際どのようなところが強いのか見ていきたいと思います。 水パンダの強みは各スキルが非常に強くてバランスがいいとこ…

最近のサマナライフ 

最近ちょっと中だるみが来ています。 アリーナ週末赤2キープをし、ギルバト占領戦に全力投入というところは楽しんでいる実感はありますし、モチベーションにもなっているのですが、光ハープを3月に引いてから手持ちに変化はなく、コンテンツも変化がないの…

アリーナ 2018年5月中旬

5月13日集計のアリーナは90位の赤2ぎりぎりでした。この今年で一番成績が悪かったんじゃないかと思いますが、攻めも防衛もかなり悪かったと思いました。 今回は最終防衛に切り替える前の平日防衛(水パンダ、水アーク、ベタ、アルタミエル)が日曜夕方からい…

最近のギルドバトル/占領戦

最近は短期での滞在の方や体験の方なども来て頂いていたりして占領戦もそれなりに戦えて来ています。たまたまなのかもしれませんが、ここ2回の占領戦は勝利だったのですけども、なんだか宝箱の中身が良かったですね。5月8日火曜日終了の回では、伝説召喚書1…

ルシェン(風ジョーカー)

ルシェン いまさらおすすめするまでもないルシェンですが、このモンスターは他の星4アタッカーと比類できない初級者、中級者、上級者を問わず一番力を入れていいモンスターです。カイロスの高速周回、アリーナ攻めやギルドバトル攻めでもトップクラスの働き…

セリア (光ハープ)

光ハープの調合スキル上げもようやく終わりちょっと他のモンスターからルーンを失敬したりしつつセリアを暴走果報で組んで使って見ました。暴走意思だと速度があと10くらい伸ばせそうなので次の貼り替えで変えるかちょっと思案中です( ̄▽ ̄) アリーナ防衛は…

サマナーズウォーについて最近思うことと過去の周回について

サマナーズウォーのプレイヤーは色々な考え方、価値観でこのゲームを楽しまれているのだろうと思いますので、筆者の考えていることにかなり違和感を持たれる方もいるかもしれませんが、一人のサマナに熱を寄せているプレイヤーの戯言として読み流してくださ…

アリーナとワールドアリーナ 2018年4月下旬

4月最終週のアリーナは3月から同じ防衛と攻めパターンで赤3に入ることができましたが、自分の耐久攻めでもちょっと攻めにくいところが増えてきた印象で、同じ耐久攻めでももう少し変えていかないと攻めの時間がかかりすぎてしまっているなと思いました。この…