サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライカの可能性 対ダフニス

スキル修正の来たライカとチャウについてルーン替えてみようかなと思ったりしてますが、とりあえずチャウは火力でないので火力の出るライカをチューンナップできるか考えてみました。 筆者のライカはワリーナで速度パとかコントロールパを受けで戦うときにピ…

ワリーナシーズン11 開幕戦 と 環境の所感風日記

巨人周回メインでこのところやってきましたが早くもメンタルがやられてきたので、巨人とドラダン半分半分の今日この頃です。巨人がルーンを全然くれなくてもサマナのモチベは高いです。 まだシーズン11は2日に1回数戦やる程度で、時折リプレイを見たり動画を…

スキル修正 (2019年10月)

SWC2019 FINALも終わり早くもスキル修正が発表されました。 各モンスターのスキル修正内容は多くの動画配信者の方々がすでに説明してくださっているので、筆者は全体的な所感と主だったところで思ったこと書いていきたいと思います。 まず全体的には大きく環…

ワリーナシーズン11 開幕!

ワリーナシーズン11も始まりました。 ちょっと開始してみましたけどまだ自分がどういうピックをしていきたいか定まっていないところもあってちょっとずつ実践を通じながら考えていきたいと思います。 ヴァネッサ、トリアーナ、アベリオ軸で様子を見ながら実…

水フェアリー(エルーシャ)二次覚醒 使用感

筆者シーズン10で結構使っているエルーシャ見ていこうと思います。 スキル構成と倍率は某ランキングサイト記載のものを参照させていただきました。 スキル1:1ターン氷結の3段攻撃(氷結判定は最後)で倍率は140%×3 スキル2:攻撃力比例(480%)の弱化解…

ワリーナシーズン11開幕 と キメラ変幻

ワリーナシーズン11も開幕しましたね!! 今回の変幻報酬はキメラですし、結構風貌気に入ってますので張り切って頑張りたいと思います。 赤3挑戦はもちろんですが、今回は前節よりもいい勝率で終わりたいです。 勝率は遅く始めれば始める程、対戦数が少なけ…

スペリー終了と Arkギルド内トーナメント(10月)

ワリーナSPも終了し、早くもシーズン11が始まりますね。 ギルドArkではスペリーも多数のメンバーが熱戦を繰り広げており、赤1~赤3に結構な人数がランクインしておりました。 筆者はスペリーは結局残り3日もほとんどやらなかったですが、赤2ゲットできまし…

ワリーナSPもあと3日 SP使用キャラとシーズン11へ向けて

シーズン11のお知らせがやってまいりましたね。次の変幻の報酬はキメラだそうです。 ドラゴンはあまり興味が出ませんでしたけど、このキメラは結構欲しいです。 キメラにスキル修正も来るかもしれませんね。 なお、SWC2019の記念イベントと召喚パッケージが…

2019年10月14日アップデート いい内容でしたね

唐突にアップデートがやってまいりましたね。 スキル修正はありませんでしたが、ギルドバトルと次元ホールについてはなかなかいいアップデートが行われました。 まずギルドバトルについては獲得できるポイントが大幅にアップし、特にギルド勝利時は従来まで…

新レイド(バレバレ)続報 -100周回くらい無事故オール29秒でやれてます 是非お勧めです

バレバレレイドとやらを色々なメンバーと100回以上周回してまいりましたが、いまだ事故ゼロ、全て29秒台と抜群の快適さを堪能しております。 これは思うにパテを作る難易度は決して高くないので、いずれスキル修正とかAIの修正とか来てしまうリスクはあ…

新レイドパテ(バレバレ) すごいですね!早速やってみました

ほんとに新しいレイドパテを考案する方はその発想に驚きます。 それに加えて一人では検証できない作業工程なので、おそらく幾度とない試行錯誤と時間を経て作り上げたのだと思いますが、本当に低頭します。 昨日はいつも通り筆者はバレカタで黙々と周回して…

ワリーナSP開始 と そろそろ闇猿のスキル修正を切に願う

早速シーズン10後のSPリーグが始まったようですね。 初日からギルドArkのメンバーはSPリーグにせっせと足を運んでおりましたが、筆者は今キャラのパワーアップのモチベーションが異様に高まっている時期なので、カイロスとレイドを猛周回しておりまして珍し…

ワリーナシーズン10終了

ワリーナシーズン10お疲れ様でした。 最期は赤帯ボーダーもそれなりには上がりましたが前節をベースに想定されていた伸び幅の範囲内だったところもあってギルドArkのメンバーはしっかりとした立ち回りで総勢16名が赤帯にランクインすることができ安堵の雰囲…

ワリーナシーズン10 ピックアップモンスター

とりあえず筆者のワリーナシーズン10ピックアップモンスター各属性5つずつ書いていきたいと思います。 このシーズン10の後にスキル修正も来ると思うので非常に楽しみです。ローレンは下方修正濃厚、ヴェルデハイルも若干の可能性あるかなと。上方修正は純5で…

ワリーナシーズン10を盛り上げてくれる動画配信者の実況動画 楽しいです。

ワリーナシーズン10も本当の終盤になってきておりまして、ギルメン達や動画配信者の奮闘ぶりを見るのもまた楽しいです。 今シーズンも多くの動画配信者がワリーナの実況動画を配信してくれましたが、筆者はもうあまりワリーナ関連以外の動画は見なくなってき…

ワリーナシーズン10集計目前 と 巨人周回ライフ

ワリーナシーズン10ついついやってしまうので、早く終わってほしい今日この頃です。 シーズン9とシーズン10をやってわかったこと(はじめからわかり切っていたような気もしますが)は、最終ポイントレースで上位20位とかのレベルは別とすると初めの1カ月っ…

ワリーナシーズン10 ーあと3日

ワリーナシーズン10もいよいよ終了ですね。あと3日くらいです。 先日のアジアパシフィック決戦で日本予選を勝ち抜いたUT10選手とゆうぅぅき選手の戦いぶりをタイムリーに見ることができたので熱くなりながら応援しました。非常に惜しい試合でしたがあと一歩…