サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワールドアリーナシーズン19 集計前日

ワリーナシーズン19も残すところ今日入れてあと2日というところです。筆者は3シーズンぶりくらいに本格参戦していますが、まあ勝てないこと勝てないこと。 終盤にかけてピックは掴めてきているかなとも思うも赤3相手のマッチングばかりだと的も絞り切れな…

ブログ緩やかに再開していきます

長らくブログ更新していなかったのですが、仕事が忙しくない時は緩やかなペースでブログ再開していこうかなと思い始めました。 仕事が忙しかったっていうのはあるんですが、仕事が忙しい中ワリーナと占領戦の両立っているのが難しくて、サマナできる時間はほ…

新二次覚醒モンスター実装の噂 と 占領戦ギルドメンバー募集!

占領戦の新たなシーズンも始まりArk勢は気合いが入ってきておりますが、これからまだシーズン長いのであまり熱中しすぎると息切れもしてしまうかもしれないので着々とギルドとして情報共有しながら力をつけていきたいと思います。 なんでも新しい二次覚醒モ…

占領戦トーナメント 対エクセレント戦

Arkの占領戦トーナメントは終了してしまいました。 ベスト8で王者Excellent さんに挑み、見事に散りました。 今シーズンはギルド一丸となってここの攻めの力を鍛えていって、防衛についてもギルドで色々と考えて頑張ってきたので負けはしたものの精一杯やれ…

ワリーナシーズン14  モーリーについて

ワリーナシーズン14はいつ終了するのかわかりませんが、早いときだと12月半の時もありましたし年末くらいまで続くときもありました。 そろそろ次の二次覚醒モンスターがくるかもしれないので、アップデートのタイミングに合わせてくるのかもしれませんね。 …

最近のサマナライフ と ワリーナ モーリー環境

最近サマナはどっしりしっかりとやっていたのですがブログを書くのがすっかりご無沙汰になってしまいました。平日は結構集中して仕事をしていて、土日は家族サービスと周回はできてもなかなかブログにまでは手が回らない感じです。 最近はというととにかくひ…

ワリーナシーズン14 自己ベスト更新 と ドラダン周回

ワリーナシーズン14終わりました! 最後は全く動かず様子を見守っておりましたが最終戦線で筆者より上位にいた2名がポイントを落として棚ぼたの12位ランクインと自分の過去最高の16位を少しだけ更新できました。 ギルドからも総勢8名赤3にランクインと順調な…

黙々とイカル二次覚醒と決意ルーン掘るこのごろ

自動周回も実装されて快適にサマナできるようになりました。 筆者巨人も頑張ろうかなとも思ったんですが、やっぱり色々と考えると今の筆者が取り組んでいる占領戦、ワリーナを視野に入れると暴走ルーンの厳選をこれからも頑張っていきたいなと思って先駆者た…

ワリーナシーズン 14もあと一日

ワリーナシーズン14も残すところあと1日です。筆者は一時2300近くまで行ったのですが、最後は少し後退して2250付近でストップしました。 やっぱり周りを見ていても残り2週間切ってからはランカーのランク帯にいるとほとんどの場合が下落してく圧力が強くなっ…

ワリーナシーズン14 _モーリーまだまだいけます

ワリーナ対戦回数は少ないですが、自分としてはいい勝率で戦えています。 序盤は色々と試しましたが、比較的早くピック型を決めることができて勝率も63%くらいからじりじりと上がって69%まで来たので自分のレベルだと限界水準ですね。 自分がモーリー軸な…

占領戦開幕 と あいまるさんとの交流戦

あっという間にSWC日本予選も終わってしまい秋が近づいてまいりました。 新しい占領戦シーズンはArkも頑張っていきたい感じで初戦に臨むも占領戦トーナメントで対戦したあいまるさんと再び対峙しまして、再び惨敗のスタートとなりました。 それならばと週末…

ストリートファイターキャラ配信されましたね。 リュウ、ケン、ベガの所見

待ちに待ったストリートファイターコラボキャラの登場とスキル修正がやってまいりました。 スキル修正の目玉は風カンフーガール! 鋼鉄ダンジョン用に大幅強化されました。筆者もさっそくルーンをつけてやってみたところ難易度がぐんと下がりました。スキル2…

占領戦トーナメント準決勝 負けましたが、すごく楽しかったです。あいまるさんありがとう!

占領戦トーナメント準決勝、あいまるさんとの対戦、最高に楽しかったです。 正直占領戦コンテンツでここまでArkが一丸となって盛り上がるとは思っていませんでした。 前シーズンもArkは4位でしたが、最後にトーナメントがあると全然違いました。燃えます。 …

占領戦トーナメント ベスト4進出

ワリーナギルドのArkですが、生まれ変わったように占領戦に熱意を寄せています。 占領戦のリーグを運も味方して最終順位3位で終えて、トーナメント初戦をベスト8からの参戦となりました。 ベスト8でのお相手は強豪Noble Beastさんでしたが、防衛の形があまり…

ワリーナシーズン14  モーリーでやってます

ワリーナのAF実装後の実践数はそこまで多くないですけどとりあえずはモーリー軸ピックで走り抜けた感想書いてみたいと思います。 具体的な勝率もよくはわからないですが体感では少なくとも67%以上は勝てているかなと思ってます。 耐久パで戦うことの多い筆者…

占領戦リーグ終盤 と もうすぐSWC予選

占領戦リーグのシーズン残りも残り1戦と終盤に入っております。 今シーズンはワリーナ狂の集うArkも軍師しおっちまんさんに参加していただきメンバーも攻めパテを色々と補強して占領戦を精一杯戦っております。 このポイントレースは個人的にはマッチング運…

アーティファクト実装後のワリーナやってみているよ

仕事の忙しさが全然収まりませんが、できる限りはアーティファクトの発掘にいそしんでいる毎日です。 ただ、2億近かったマナが4千万くらいになってしまったのでそろそろ安定して12階クリアできるパーティーを作りたいと思ってきました。AF掘ってばっかりいる…

アーティファクト実装後の所感

アーティファクト(AF)実装から結構経ちましたが、そんなに周回の攻略もできておらずチマチマと周回しています。 現状の周回パテは別でブログ書きたいと思いますが、とりあえずAFという新しい要素について思ったところ書いていこうと思います。 まずこのAF…

大型アップデート初日 審判のダンジョンを攻めてみたよ

久々の大型アップデートで新しいダンジョンへの挑戦でワクワクしています。 早速鋼鉄と審判のダンジョンを調整してみました。 どちらも1分ちょっとの安定周回まではとりあえずはこぎつけたのでここからは頑張って改良していきたいと思います。 まずは審判の…

大型アップデート早く来てほしいです。無駄に準備中

連日仕事の忙しさから抜け出せない日々が続きますが、パッチノートにコンテンツの大幅アップデートの情報が追加されたのでちょっとモチベーションは上がってます。 ワリーナのやる気もありますが、アプデが来たらとりあえずは新ダンジョン攻略に全力ですね。…

ワリーナシーズン14も開幕 あと大型アプデ??

ずっと仕事の忙しさから抜け出せないままシーズン14も開幕してしまいました。 シーズン13は最後はじーっと黙ってプレイしないで耐え忍んでなんとかシーズン13も日本人8位以内をキープして終わることができました。 シーズン12が全体16位、シーズン13が全体42…

ワリーナシーズン13終了間際 と SWC

連日深夜残業が続いていましてブログはおろかサマナもなかなかできない日々が続きますが、ワリーナシーズン13もいつの間にか残りあと三日となりました。 もう2週間前位からほとんどワリーナプレイはしていなくって、忙しいというより落ちるのが怖くてできな…

ワリーナシーズン13_5月下旬

ワリーナはかなり消化しているのですが、5日間で30ポイントちょっとしか増えていません。日曜日の夜は2090ポイントくらいまで到達したのですが、そこからまた下がってしまいました。 結構簡単に下がります。 日曜日の夜はギルドArkのギルド内トーナメントが…

新キャラクター 画伯 強そうですね。

新キャラクター 新キャラクターの純5画伯と純4の琴奏者が登場しました。 スキルを見る限りさすが新キャラ!新しい要素を持ったキャラが多くてこれは対人でもかなり使えそうな感じがします。 とりあえずは純5の画伯を見ていくとどれも外れなしの強キャラで…

ワリーナシーズン13 Ark勢本格稼働

ワリーナも結構本格的にぶん回してます。やっぱり楽しいですね。 ギルドArkは今シーズンも各員戦闘態勢が激化していて赤帯中心に熱戦を繰り広げておりますが、今はゲストで同じアルタミエルを使うミルさんもArkに合流していただいているので、一時はギルメン…

ワリーナシーズン13(5月下旬) 苦戦が続きます

ルーンイベントからも解き放たれて最近はほぼワリーナフル消化に近いんですが、全くポイントが上がりません。ずっと1900~1970の間の往復です。 ようやく再び1970のところまで戻ってきました。でもここからがいつも上がりません。 自分でも自分のセアラ軸の…

占領戦 リーグとトーナメントの導入

占領戦のシーズンリーグとトーナメントというものが導入されるらしいです。 3か月間でシーズンリーグを戦い抜いて上位20ギルドがトーナメントに出場できるらしく、シーズン1は5月18日~8月21日の期間で、8月24日(月)~8月29日(土)までの間(水曜日だけ休…

エルニア と ルーンイベント と ワリーナ と

最近ようやく風ブーメランがスキルましたのでエルニアで早速ラグマロン、風ババキン、風ブーメラン、風チャクラムでやってみたところ早いは早いもこの構成だと事故が出るのでウーンと思っていたところでギルメンからスサノ、ヴィゴル、水ブメ、水チャクラム…

ヒロダンリターンズ来るのでしょうか? 第2段6周年パックとか巨人とか

毎年4月半ば~下旬に来ていたヒロダンリターンズが今年は来ませんね。 今までの法則だと前回が火暗殺者までが復刻していたので、今回のラインナップは以下の通り。ピエレットやアヌビスはスキル上げとしての需要は高いし、闇守護羅刹なんかは持っていない方…

鍛冶屋ルーンイベント苦戦中 と ワリーナ少しだけ

カイロス周回頑張ってる毎日ですけど鍛冶屋イベントのルーンがなかなか完成しませんね。 6番体力がなかなか完成してくれないのでそれに引っ張られて迅速4番クリダメにあまりコインを使えていないので困ったところです。 とりあえずは6番体力はセクメト用なの…