サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

エルニア と ルーンイベント と ワリーナ と

 


最近ようやく風ブーメランがスキルましたのでエルニアで早速ラグマロン、風ババキン、風ブーメラン、風チャクラムでやってみたところ早いは早いもこの構成だと事故が出るのでウーンと思っていたところでギルメンからスサノ、ヴィゴル、水ブメ、水チャクラムの構成を教えてもらったら早いし安定するしで目から鱗な感じでした。

筆者のヴィゴルは占領戦防衛用にいいルーンを回しているってのはあるんですが、スサノは普通の吸血ルーンですし、ブメチャクは暴走だけど鈍足のままです。

それでも何故か事故らないのはヴィゴルのルーンが強いからなのかよくわかりませんが、とにかくお手軽に済んでよかったです。

このパテを教えてくれたギルメンに感謝ですね。

 f:id:Watarugo-summonersw:20200511155138p:plain

 f:id:Watarugo-summonersw:20200511155207p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200511155217p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200511155147p:plain

 f:id:Watarugo-summonersw:20200511155157p:plain

ルーンイベントはもう残り二週間とやばいゾーンに入ってきましたのでとりあえず暴走ルーンだけ確定させましたが叩いた結果は、がっかりの防御と的中が1跳でした。。

これは5000コインくらい集めても最後の勝負の叩きで失敗しちゃうとちょっといいくらいのルーンになっちゃいますね。一応アナベルが少し強くなるのでまあ良しとして、セクメトの速度更新はお預けになりました。。

もう一つの迅速4番クリダメも早いとこ確定させて叩いていきたいと思います。

 f:id:Watarugo-summonersw:20200511155313j:plain

 

ワリーナはワリーナは色々とピック試して変えたりしてますが、今ひとつピンとくるものもないのでとりあえずはセアラファーストから毎回アドリブでピックしている感じです。全ての形に対処できないのは確かですが、前節のメインピックのセアラ、セリア、エルーシャを基本構成にしてやっています。セクメトファーストやハトホルファーストとか色々と試したのですが、そこからのピックの形が悪くてうまく結果を出せませんでした。この数日で回数は結構こなしたので順位だけは上がりましたが、ここからポイントを伸ばしていくにはもう一皮剥けないとたどり着けませんね。

f:id:Watarugo-summonersw:20200511161246p:plain

やっぱりギアナ系コントロールが多いのでハトホルかセアラはピックした上で火仙人ガニメデ系やライダーとうまく戦っていけるように頑張るしかないようです。

筆者みたいに上からドカンといけないプレイヤーはなんとかメタキャラのピックで一矢報いないと戦えないのでピック力を実践を通じて成長していきたいです。

ただ、後攻めが来たときは上から全体剥がしで封殺していくのがやっぱり効果的なので火仙人に強いルーンつけてスキルマにして準備したいと思ってます。

セアラファーストから相手が後攻めで来ると受けでは対処できないので単体高火力でキーキャラ落としに行くか全体剥がしから封殺しに行くしかないわけですが、筆者は単体火力で落とし切るよりも全体封じ込めの方がやりやすいところがあります。なので何としても火仙人のルーンを完成させて実践投入していきたいと思います。