サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

占領戦(赤2帯) 防衛パテ①

占領戦もリリースから4か月程たったでしょうか。プレイヤーも防衛を色々と模索しているなか筆者もギルメンやお相手さんの防衛を見て参考にしながら防衛を考えています。 2018年2月期間で、筆者の赤2帯星4防衛で成功率が高いものを紹介します。筆者の所属する…

セアラ (風オラクル)

2017年末に手に入れた待望のセアラ。やっぱりアリーナ、ワリーナ、ギルバトどこでも使えるボカンが強いですね。ギルメンや色々なランカーの方のルーンを見ながら筆者の手持ちのルーンで強いものをかき集めて仕上げました。2番の攻撃%ルーンはペルナ、水イフ…

アリーナ2月25日…あと1ポイント

2月25日アリーナ…。 頑張りましたが、あと1ポイント届かずの自己ベストタイ_(:3」 ∠)_ 今回は防衛がところどころ成功してて行けるかと思ったんですが、やっぱり最後の上位陣のスパートは凄まじく30位に入るのはなかなか難しいものだなあと痛感しました。 明ら…

アリーナ 2018年2月18日 赤2

2018年2月18日のアリーナも安定して赤2に入れました。44位とその前の週の49位に続き防衛も攻められすぎもせず、攻めも鈍足ながら着実にリストの下を落として行って集計直前30分から一時は30位以内に瞬間的に入るものの最後はどうしても上位陣のスパートに追…

チャウとカミラ

チャウとカミラ。似てるようで違う水の耐久アタッカーについてみていきたいと思います。筆者は両方ともスキルマにしているんですが、どっちが強いかは一概には言えません。両方とも耐久型の水アタッカーではあるものの、火力のチャウ、耐久のカミラって感じ…

光闇ランキング-(純5)

みんなが憧れる光闇の純5のランキングを独善と偏見で作りました。 このランキングもどちらかというとギルバト、アリーナ、ワリーナでの活躍を総合的に考えてほしい順番に並べたっていう感じです。 1位:ギアナ(闇オラクル) やっぱりスキル3の致命的エラー…

占領戦 星4防衛攻めパテ紹介

筆者の占領戦の攻めパテで汎用性が高く成功率が高いパテをいくつか書いていこうと思います。 基本的にはオリビア、ブルドーザー(コッパー)、クロエ(デルフォイ)だったり、ガレオン、テオン、ルシェンとかで行けそうなところは防御無視で攻めて行ったり、…

プラハ(水オラクル)

プラハがやっとスキルマになりましたので、いよいよ使っていこうと思います。もともとは意思果報果報でアリーナ防衛に使っていたのですが、レオに対策されてしまうことなどからかプラハを防衛に入れても防衛ラッシュは減らなかったのでずっと使ってきません…