サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タルタロスの迷宮 はじまりました

タルタロスの迷宮始まりましたね。 やってみると結構な難易度で特に中ボスとタルタロスのHellモードは相当な難易度で色々と対策をしていかないと簡単には突破させてくれません。これびっくりしました。 筆者は水、風の中ボスとタルタロスのHellモードはクリ…

ブルドーザーコッパー 水パンダ火ハープ防衛攻め

ブルドーザーにギルバト防御リーダーがつきましたので、さっそく今週は水パンダ火ハープ防衛を毎日せっせと攻めてます。 相手の方のルーンの強さにもよりけりだと思いますが、今のところ7戦全勝です! 想定防衛は、水パンダ火ハープ防衛で残りは水イフとかが…

大型アップデートを直前に控えた7月16日の週のサマナライフ

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。 久々の大型アップデートを前にしてささやかな進化イベントがあるくらいなので、タワーを終わらせて死ダンとレイドを淡々とこなしております。ようやく火チャクラムをゲットできましたので死ダンがとても快適になりました…

タルタロスの迷宮 報酬発表

新ギルドコンテンツのタルタロスの迷宮についての詳細と報酬のお知らせが来ました! コンテンツの攻略ルールなどはより重要なのですが、今回は先にもらえる報酬を見ていきたいと思います。古代コインはなかったですな。。 1日3回まで挑戦できるバトルでの報…

ヒーローダンジョン 2018年7月 リーメイ

いつもはあまりヒロダンは興味がないのですが、今回は光カンフーガール(リーメイ)ということで、ちょっと楽しみです。 このリーメイはかなり強いと思ってまして、欲しかったモンスターの一つなのでゲットしたらすぐに育てていきたいです。 カンフーガール…

地下迷宮 迷宮の守護者(中ボス)

新ギルドコンテンツの地下迷宮の中ボスとラスボスのスキル情報が来ましたね! ルーン貼り替え後なので準備はできませんが、まずは中ボスを見ていきたいと思います。 それぞれの中ボスの両脇に古の魔力(ルーンみたいなやつ)があって、先に古の魔力を破壊す…

占領戦 攻めパテ - ジャンヌ

占領戦は最後の方が尻つぼみになってきますけど、新たに組んだ新パテなかなか活躍してくれてます(*¯ω¯*) ジャンヌをスキルマにしたので、専用の相方にチャンドラー(非スキルマ)とベラデオンを選出しました。 ジャンヌの抵抗55%up リーダーで抵抗が100%に…

新ギルドコンテンツの追加詳細

先日韓国で新ギルドコンテンツについての追加詳細の発表がされた模様です。 筆者も動画を見させていただいて、改めてこの新コンテンツに大きな期待を寄せているわけであります。 地下迷宮というコンテンツそのものの面白さについても楽しみではありますが、…

ワリーナシーズン5 終了 と ルーン貼り替え準備

ワリーナシーズン5も終了しました。うまく好調の波を持続できて前回のブログ更新から2戦戦って勝ち点を積み上げられました。正確なボーダーはわからないのですが、1976ポイントからの最後の2戦を勝ち切れたことで赤2ランクインを確実なものにできた感触です…

ラグマロン 召喚

Arkのガチャ祭りから一夜明けて、カイロス周回ドロップとイベントでもらった分とで不思議召喚4枚でラグマロンが出ました!被りじゃない3属性純5今年一個目ようやく出ました。祭りでは伝説3枚、不思議70枚くらい使ってめぼしいモンスターは風チャクラムくらい…

Ark紅白戦とガチャ祭り

筆者がArkにお世話になって早くも3週間になりましたが、ちょっとまだ占領戦の攻めポカだったり、防衛力の弱さが目立ちますw ギルバト防衛においている2つのパテ以外がほとんど防衛成功しませんので、次のルーン貼り替えでちょっとルーンを寄せてみたいと思…