サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワリーナシーズン9 修了

ワリーナシーズン9 終わりました。 最後はほんの少しだけポイント伸ばして修了しました。 6月頭まで68%以上だった勝率は維持出来ませんでしたけど自分の実力以上のパフォーマンスで終わることが出来ました。対戦数は1600を超えて過去最高だった前節の2倍とと…

ワリーナシーズン9 残り2日

ワリーナシーズン9もいよいよ残り2日です。 6月27日14時時点で、赤1ボーダーは2050近辺、赤2ボーダー2190近辺、赤3ボーダーは2490近辺と前回と比較してもかなり高いボーダーラインになっていますね。 ギルドArkもボーダーを追いかけて猛チャージ中のギルメ…

ワリーナシーズン9

ワリーナシーズン9も残り4日とそろそろ終わりに近づいてきましたので、来シーズンのワリーナのピックを考えていきたいと思います。 土日は家族サービスでお休みしたとはいえ1週間でポイントは80くらい伸ばすのが精一杯でした。勝率はまた少し下げてしまいま…

ルーンイベント終了とサマナ日記

良イベントだったルーンイベントですが、最後までやりましたがいいルーンができなかったのでちょっとガックリ来ております。 最終に選んだルーンは、速度+6、クリ率+6%、的中8%、攻撃5%と跳ね方によってはいいルーンができた可能性もありましたが、的中3…

ワリーナシーズン9 少し感じる環境の変化

終盤にきてピックパターンいじりだして勝率を下げておりますが、とはいえ自分のやれることを残り僅かの期間ですがやっていきたいと思います。 シーズン8の軸だったアルタ、ベルヴェルグ、アメリア、火アークの勝率がスキル修正後は如実に下がってきて、なん…

ワリーナシーズン9 集計日まであと10日

ワリーナの集計日のお知らせ来ましたが、集計日が6月29日とのことでかなり先でした。 筆者にとっては自己最高の順位更新のまたとないチャンスなのですが、だんだん疲れてきました。特に夜遅くにワリーナしてしまうと次の日がつらくて体に確実に悪いです。 最…

交流戦 Ark vs NEXUS

6月16日の日曜日は久々に交流戦がありました。 お相手はワリーナの強プレイヤーを多数要するNEXUSさんで、総参加者27名(Ark14名、NEXUSさん13名)の他見学に来ていただいた方もいましたので、楽しく盛り上がりました。内容も結構接戦が多くて非常にレ…

二次覚醒来ました

欲しかったイザエルがヒーローダンジョンでくるのであれこれ考えていたらいきなり次元ホールが実装してしまいましたのそれどころではなくなってしまいました。 てっきりワリーナ集計日に実装と思っていましたので、思ってたより実装が早かったです。 今回は…

ワリーナシーズン9 終盤戦

ワリーナシーズン9ももうすぐ終盤10日~14日くらいでしょうか。 先週から150ポイントくらい伸ばせましたが、勝率は下がって68%を割り込みました。 原因は毎回セアラピックしたくなったとか色々とあるわけですが、ガルドル一辺倒ではガニハトに対応できていな…

次元ホール お知らせ 第2弾

次元ホールのお知らせ第2段がきましたね。 もう実装はあと10日くらいでしょうか。 二次覚醒についての情報が告知されました。魅力的な覚醒進化である一方、思っていた以上に作り上げるのが大変そうなのでモンスター選びは慎重にしたいですね。 なんせ、1体二…

占領戦 タラニス防衛の可能性

タラニスを使った占領戦防衛の可能性について、ご質問をコメントでいただいていたのですが、なぜかコメント反映と返信ができなかったので個別に書いていきたいと思います。 タラニスはワリーナではゾンビパにも免疫防御型にも自ら火力が出せる点で高い戦闘能…

ワリーナシーズン9 集計はいつなのでしょうか

ワリーナシーズン9の集計日が一になるか気になるところですが、基本的には次元ホール実装のメンテナンスのタイミングと同じと予想しますので、月末より前に集計日が来る可能性の方が高い気がします。次元ホールのパッチノートは第一弾と第二弾があるとのこと…

告知 6月8日ルーン貼り換え日 Ark自由組手

今回の6/8のルーン貼り替え日の22時から恒例のArkワリーナ自由組手やりますのでどなたでも5126チャンネルに22時頃に来て頂ければご自由にご参加ください\(*°∀°*)/ 筆者は風猿にルーンを寄せて、セクメトもルーンをつける準備をしようと思います。 後は水雷帝…

ワリーナシーズン9 ピックアップモンスター(2019年6月初旬時点)

筆者ワリーナに熱くなっておりますけど、占領戦も力を入れていますし、アリーナも毎週末はやっております。 今回は3属性のワリーナメインのピックアップモンスターですが、占領戦やアリーナでも強いモンスターはさらりとコメント書いてます。 【水属性】 SSS…

光カウガール(ローレン)

先日スキル修正が来た光カウガール見ていきたいと思います。 先週くらいからArkのギルメンがせっせと作っていたので、筆者もよくわからないまま日曜の秘密ダンジョンで欠片を集めましたけども、なるほど、スキル修正でスキル的にはすごい強そうに感じます。…

ヴァンパイアロード(闇)配信

配布モンスター闇ヴァンパイアロード来ましたね。 ログインすればいずれ全員もらえる純5ですが、内容としてはカイロスや属性異界に適合しそうなスキル構成になっています。上手く対人でも使うプレイヤーも出てくる可能性もありますが、個人的には今のところ…

ワリーナシーズン9 6月3日

ワリーナシーズン9も6月入りしました。 先週から140ポイント伸ばせましたが順位も勝率も下がりました。ちょっと相手ハトホルの存在が重く感じる試合が多く、数をこなしてポジションキープを頑張りましたが少し及びませんでした。 赤1、赤2帯のボーダーは…

次元ホール お知らせ

次元ホールのお知らせが来ましたね。 実装はもう近いと思いますが、その前に本日6月3日から闇純5のヴァンパイアロード獲得イベントも始まりますので、色々とイベント目白押しですね。 ヴァンパイアロードの他属性はガチャ産で同時配信になるのでしょうか。 …