サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雷帝について - 実装3日目の感想

雷帝が到来してはや3日くらいですけども初めは色々と思惑などから物議を醸すものですけども、全く魅力のないドルイドと違って各属性のスキルのインパクトが絶大なので対人環境を大きく変えていく存在になりそうです。 とりあえず3属性だけ自身が使用した感…

火雷帝 (バーレイグ)始動

火雷帝さっそく作って使って来ました! 思ってた以上の火力で楽しめています。スキルは一個も上がってません。 とりあえず激怒意思で少し速度を意識したステ振りにしての試運転です。 この画像はセアラバステトエラドリエルの防衛で、雨師先手バフから相手が…

バギール (水狂戦士)

新キャラ来ましたので不思議召喚回すも一回もバチバチしなくてドヨーンとしてたら水狂戦士引いてました。純3なんですね。 スキル3も強そうだしと雷帝そっちのけで作りました。とりあえずスキルは一個も上がっていないですが、意思刃忍耐で作ってギルバトやっ…

雷帝登場!

雷帝早速来ましたね。調合できる火については事前情報通りでしたけど、その他属性についてはどれもインパクトの強い魅力的なモンスターばかりですね。 闇属性は手に入らないと思いますけど、水と風もすごく魅力的なので是非とも手に入れてみたいものだと思い…

新キャラ 続報

新キャラ続報来ましたね。 雷帝の右にいる狂戦士なるモンスターは純正4ではなかろうかと思いますけど、こういう見た目も案外好きなので、今回は結構期待しちゃいます。 こんなデカい鉄球持ってて火力が出ないってことはないはずなので、活躍できるフィールド…

雷帝_新調合来ましたね

光イフ、ドルイドと新モンスターが続いて出たところなのでこのタイミングで新調合が来るとは思っていませんでしたが、スキル1に確率50%とはいえバフ奪いを持つ純5というだけで非常に強いので、さらに剥がしモンスターのラインナップが増えてきた感じですね。…

対人強化 赤星ランク

サマナの楽しみ方は色々ある訳ですけど、ある程度強くなって各コンテンツをこなせるようになったら赤星ギルドで戦いたくなるようになる方も結構いるんだと思います。 ある程度周回できて月5000円~10000円くらい課金してもいいよって人目線なのでちょっとプ…

ワリーナシーズン6 モンスターランキング 中編

ワリーナシーズン6 ランキングの続きです。 評価点9点を付けた雨師、アメリア、ジョセフィーヌ、テサリオンを見ていきたいと思います。 雨師 クリーピー、ジュノ、セクメト、プラハ、ダイアナなど苦手とするモンスターが多いのにもかかわらずファーストピッ…

ワリーナ決勝

ワリーナ決勝皆さんはご覧になったでしょうか。今回の大会も非常に見ごたえがあり、日本代表のまつさんの戦いぶりに感動しました。 まつさんの第4戦のイザリア、リカのピックはえーっと思いましたが、あの大舞台で今までピックしてこなかったようなモンスタ…

ワリーナアタッカー枠

ワリーナで使っている筆者のアタッカーです。アタッカーのタイプとルーンは攻め方のピックに合わせて選定していくものですが、手操作で対決するワリーナの場合、一貫して先手から一気に落としきるスタイルの方は別として基本的に汎用性が高いのは耐久性能を…

ワールドアリーナシーズン6 ランキング 前編

ワリーナシーズン6の筆者が戦ってきた中でのモンスターランキングです。 ドルイドや光イフは登場間もないので対象外です。 凄く偏見があるんだと思います。火ユニコーンなどはスキル修正で非常に強くなりましたけど非所持のため自分で使っていないのと、筆者…

最近の占領戦 星4拠点(クムヌ、オリオン防衛)

Arkに入ってからは2回に1回は赤3のかなり上位のギルドと交戦している感じで10連勝が全くと言っていいほどできていないので日々色々と頑張っております。 赤3上位の星4防衛で圧倒的に多い形がクムヌ、オリオン型で、残りはアイリス、ベタ、闇ファントム、フ…

クラフト天国

カイロスダンジョンでドロップするルーンの売却価格アップに加えて、2018年9月末のアプデでなんとクラフトの上級ルーンの作成費用が50,000マナから15,000マナと超減額となりました。 これはマナ渇で苦しんでいた筆者には相当大きなアプデで、同じように思っ…

ワリーナシーズン6 振り返り

ワリーナシーズン6もいよいよ終了というところで振り返ってみようかと思います。 シーズン1から少しずつピック候補のモンスターは増えてきたものの軸となるモンスターはシーズン3頃に引いた水パンダ以外は大きく変わりはなく、継続して60%以上の勝率が確保で…