サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ワリーナシーズン8 2月末

ワリーナも苦戦が続く感じになってまいりました。先週より100ポイント伸ばせましたが、内容は決してよくはなくて惜しい負け方ではなくて完敗を喫することが多くなりました。それでもここまで高いところで戦えたことはないので、日々一戦一戦集中して頑張って…

ギルドArk 紹介 と ギルメン募集

筆者所属ギルドArkの紹介とギルドメンバー募集です。 Arkは赤3帯だと丁度真ん中くらいで頑張っているギルドです。オフ会もしばしばやりますし、紅白戦や対抗戦なんかもやりますので、結構活発なギルドだと思います。 <占領戦> 占領戦は基本的には自由消化…

最近のサマナ@Ark

今週も楽しくサマナをしておりますが、ちょっとワリーナやりすぎて全然周回できていないので本末転倒です。 鈍足火力ルシェンのルーンがおかしなことになっているので早く死ダンで1番ルーンをゲットしなくてはならないのですが、激怒はなかなかでませんね。…

ワリーナシーズン8 2月下旬

ワールドアリーナシーズン8も2月下旬に差し掛かったところ。 1年前のシーズン4が3月末集計だったので、今回も同じくらいのスケジュールでしょうか。 前回のスキル修正はシーズン7終了後、1年前もシーズン4終了後の4月だったので、今回もシーズン8終了後に修…

純4召喚イベント!

純4モンスター召喚イベント来ましたね。 これは前回同様にかなりいいイベントですので、しっかり欲しい純4をゲットしていきたいところです。 今回は3月末までと40日以上期間があるので、出来る限り毎日500ポイントをゲットしてしっかりと抽選していきたいで…

対抗戦 ($帝愛$ vs Ark )

2月17日のアリーナ後は筆者所属ギルドのArkと$帝愛$さんとの対抗戦がありました。 $帝愛$さんとは、先日の占領戦でも対戦しましてArk奮闘しましたけど最後に自力の差を見せつけられて逆転負けを喫しました。強いモンスターを有していること以上にルー…

ワールドアリーナ シーズン8  - やられました編

ワリーナシーズン8 やられました特集 筆者ワリーナ結構やっている割には案外モンスターのスキルについての知識が足りていないことも多くて、戦って敗れて初めて厄介さを体験したりします。 今回はやられた中で印象的だったお相手のピックです。 風ババキンと…

ワリーナシーズン8  前半戦観察

ワリーナシーズン8の前半約1ヵ月戦って、リプレイなども見たりしての所感を書きたいと思います。 個人的には182戦と今までよりも序盤の戦闘回数が多いのもあり、ポイント2000に到達できました。これは運が良かったり調子がいいのもあるのですが、やはりポイ…

ギルド共同イベント来ましたね。 今週も頑張っていきたいと思います

久々にギルド活動イベントが来ましたね。 こういうギルドメンバーの共同活動で達成するイベントはいいですね。 ぱっと見た感じ人数がそこそこいれば期間も長いので達成するのはそこまで難しくはなさそうです。 ちょっといろいろなギルドに渡り歩きながらギル…

巨人のススメ (初級者 中級者向け)

サマナはとにかく巨人を周回して周回して周回すべし! これは昔から言われていることではるものの決して今でも間違っていないとは思います。 巨人をいっぱい回った回数でそこで得たルーンの大多数がタルタロス迷宮、異界属性レイド、占領戦での戦力の底上げ…

火アークエンジェル ヴェラジュエル

長く抵抗100%のサポート火アークでしたけど、クリダメ火アークになることができました。クリ率も甘めでレイドをやれどもやれども体力%の練磨が進まない低体力の火アークですけど防御力とクリダメに寄せたアタッカータイプです。 別にここまでクリダメ伸ばす…

ワリーナシーズン8 (2019年1月)- 1900ポイント到達後の変動状況

ワリーナシーズン8の1月も終わりました。今節は1月半ばからシーズンが始まりましたのでまだまだ序盤の序盤というところですけども、今のところ調子よくポイントを積み重ねることができ1926ポイントに到達しました。 多分こんなに早く1900ポイントに到達した…

カルカノ (火スナイパー)

火スナイパーのカルカノを作ってみました。 暴走意思ですけど全体的にまだまだいいステータスにはできませんでした。回せるルーンが足りなすぎますね。 スキルマするまでは火力寄せにした一撃必殺型で使うしかなさそうですけど、スキルマしたらエイムの回転…