サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

二次覚醒ミホ(闇マーシャルキャット)作ってみました

早速闇マーシャル作ってワリーナやってきたんですけどなかなか難しいですね。 刺さる時は凄いですし格上にも勝ったりしましたけどとりあえずピックすれば良いってものでもないのでちょっと使いどころは考えないといけないなと思いました。。 ギルバトなんか…

ワリーナシーズン11の集計っていつ頃なんでしょうね。 二次覚醒待ち遠しい11月下旬

ワリーナシーズン11の集計を気にするにはまだ早いですが、過去5回分のスケジュールを見てみるとシーズン10だけが結構長い期間でしたが、それ以外は70日くらいで集計が来ている感じですね。 3か月周期って書いてありますが基本は3,6,9,12月の下旬に集計…

ワリーナシーズン11(11月25日)

ワリーナシーズン11は先週の平日は極力フル消化で頑張りました。 対戦数はもうすぐ500戦と結構なところまでやってまいりましたけども、まだまだ先は長いのでとりあえずは一戦一戦しっかりと消化していきたいと思っています。 500戦でもまだ勝率は72%以上あ…

第5回Arkトーナメント イフリートを必ずピック編

日曜日は第5回のギルドArk内のトーナメント開催されました。 今回はギルドメンバーの都合がなかなか合わなくてスターダストから貝柱太郎さん、松団からKARIMOさんとワリーナ猛者も参加いただきました。 毎回色々とルールが異なるわけですが、今回は必ずイフ…

ギルドArk タルタロスSSS挑戦

週末はやっぱり家族サービスでワリーナ全然できませんでしたが、充実のサマナ週末でした。 土曜日の東京は雨だったので家族で日帰り温泉に出かけましたけども、その出発前にささっとタルタロスの通常ステージを3本消化。 今回はArkで初めてタルタロスSSSに挑…

新二次覚醒モンスター追加 (マーシャルキャット オオカミ人間)

追加の二次覚醒モンスターの一部が発表されましたね。 狼人間とマーシャルキャット!! どちらももともと強いモンスターが多いので、ステータスが上がるだけでも相当使っていける予感がします。 スキルが発表されているのはエシール(光オオカミ人間)と水の…

星4イベント と シャイナ と ドラダン周回

欲しい星4が手に入るイベント来ましたね。これは持っていない星4がある方にはまたとない最高のイベントですね。例えば、シャイナが欲しければ毎日コツコツポイント貯めれば火属性だけ召喚抽選してればいつかは必ずゲットできるわけですからね。 とりあえず…

ワリーナシーズン11 (11月18日)

ワリーナシーズン11も3週間経過してそろそろ参加者も増えてきてはいますが、SWCの選考対象となっていないということなのか、日本人でも前シーズンまでの上位ランカーは参戦していない方や戦闘数が少なめな方も多く、日本人の赤3帯は少しひっそりとした印象の…

ワリーナシーズン11 (11月中旬)

ワリーナシーズン11はまだ160戦程度となかなか対戦ペース上げることができていませんが、SPで試した感触からはそこまで変わっていなく今シーズン序盤は自分の勝つべき相手にはしっかり勝つプレイができていて、過去最高だったシーズン9と同じくらいのいいス…

ギルドバトル 初レジェンド(Ark)

週末はカイロスはそこそこできるもワリーナは少ししかできずと残念でしたが、ギルドArkにとって喜ばしい出来事がありました。 初のギルドバトルレジェンドです!! 強いギルドひしめく赤3帯だとなかなか運がよくないと到達できないレジェンドですが、今まで…

ダフニス対策のチャウとライカ (追補)チャウって火力でるんですね。。

前回ダフニス対策にライカどうかなってブログに書いて、チャウはどうせ無理だからいいやって思って検証もしてなかったのですが、チャウ先輩の火力舐めてました。 実際チャウの倍率ってよく知らなくって、パッシブに「さらに、自分の現在の体力に応じてダメー…

ワリーナシーズン11 始動(11月初旬)

ワリーナシーズン11始動しました!! ようやく昨日20戦以上やって今日も11戦消化と本格稼働です。 遅く始めた分だけちょっと楽ちんモードでここまで消化してまいりましたけども、いよいよ1900のヘルモード近辺になったので、ここから先はどれだけやっていける…