サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ワリーナシーズン10最後失速してしまいました。。来シーズンこそ頑張ります。

ワリーナシーズン10も残り5日となり、各ボーダーライン上の戦いもいよいよ熾烈を極める感じになってきております。 筆者はというと、一時は2660ポイント104位まで上がっていたスコアから致命的な連敗を重ねて2610くらいまで墜落しまして100位以内への挑戦は…

ワリーナシーズン10 (9月27日)

シーズン10も残すところあと8日くらいになりました。 今シーズンはほんとに色々とピックパターンやりました。 ただ色々とピック試したりはしたもののやっぱり代替キャラに満足のいくルーンをつけることができなかったり、応用力のあるピックスキルが欠けてい…

ワリーナシーズン10終盤も予想以上に集計遅かったです。。

楽しい休暇も終わってしまい日常に戻りました。北海道は気候も良くとても楽しかったのでまた是非とも行きたいですね。 家族旅行とはいえコツコツカイロス周回はしておりましたが、夜もワリーナ結構やってしまいました。。これがよろしくなくて北海道旅行中は…

ドラゴンダンジョン攻略 激怒ジュリー(更新版)

昨晩帰宅してからしょーとくさんの動画を拝見したらば、ばっちりのドラダン攻略動画を載せていただいていたので早速深夜に再びルーンの貼り換えをして、ようやくこれはすごいとうなずけるようなパテができました。 そこから今まで数十回やっておりますが、無…

カイロス用ジュリー(ドラダン 死ダン)作りました

ワリーナシーズン10も終盤に入りましたね。月末までだとすると後2週間ないくらいかもしれません。 セアラ、セリア、ローレンを主軸にピックパターンを組むように変えましたが、ここにきて感じるのはルーン差での敗北も多いことです。セアラ、セリア、ロー…

ワリーナシーズン10 (9/13) と ローレンと

ワリーナシーズン10もいよいよ終盤ですが、ピックモンスターについて色々と考えあぐねてローレン起用に踏み切りました。 ヴェルデローレンを出せれるとどちらかをバンしなくてはゲームにならない筆者のピック上の問題と単純にローレンにやられ過ぎたのでロー…

カイロス捗っております

今はダブルバーニングイベント中ですが、育てたいモンスターも特にないので、カイロスひたすら周回してます。ダブルラオークの編成にルナを入れてますます安定感が増してきたので、ドラゴンダンジョンのクリアタイムが40秒を超えることはほとんどない安心の…

ワリーナシーズン10(9月11日時点) と ダフニス

ワリーナシーズン10は筆者は過去シーズンと比較しても勝率はよくないですが、悪戦苦闘しながらも楽しんでいます。多岐に渡るピックパターンやどのモンスターにも相対的にメタが存在しているような環境で、過去に比べると多少運要素の寄与度が増えているよ…

セリアの使用感 と 暴走ルーン

最近はワリーナでも頻繁に使っているセリアの使用感を書いてみようと思います。 光闇純5なのであまり書いてもレアもの自慢みたくなるかなと思ったり、実際にワリーナはあまり見られないモンスターということもあるので、今までは特にあまり書くこともない感…

ワリーナシーズン10 9月6日

ワリーナも9月6日と残りは3週間くらいでしょうか。 筆者は積極的にプレイしているも亜鈍足で進行中で、なんとかセアラ軸で2400に到達しました。今シーズンはなかなかポイントを上げるのに苦労しておりますが何とか順位は現状維持できています。 筆者の苦手と…

ラカン作りました

新しいモンスターを引くとウキウキします。 早速クリダメラカン作ってデビルモンを入れました。他のモンスターのルーン崩さずに暴走意志で作れましたが、クリ率の確保が苦しくてクリダメがそこまで伸びませんでした。クリダメを持っている分クリ率は非常に重…

ラカン出ました

なんか新しいモンスターでも出ないかなと思ってたところに現れたのはラカン。 2年前くらいはすごい欲しかったですけど、今ラカンどうなんでしょう。似た感じなら水猿が欲しかったです。 筆者が欲しい純5は占領戦防衛で活躍してくれるかワールドアリーナで使…

ワリーナシーズン10 9月入り

カイロスアプデ後はややカイロス中心になってワリーナ消化はやや抑え気味ですが、ワリーナやっぱり楽しいのでカイロスやレイドをじーっとやっているとうずうずしてきます。 昨日までルーン貼り換え無料でしたので、ワリーナも色々と試せばよかったのですけど…