サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン10最後失速してしまいました。。来シーズンこそ頑張ります。

ワリーナシーズン10も残り5日となり、各ボーダーライン上の戦いもいよいよ熾烈を極める感じになってきております。

筆者はというと、一時は2660ポイント104位まで上がっていたスコアから致命的な連敗を重ねて2610くらいまで墜落しまして100位以内への挑戦は事実上困難になりました。

勝率も結局62.1%と過去ワーストで最後までヴェルデ、ローレンに対する対応できる有効なピックをできなかったのが数値として現れました。

セアラファーストはセアラファーストでいいと思うんですけど、そこからのピックの形がうまくできていなかったのでしょう。

 

3ボーダーはどれくらいになるのかよくわかりませんが、とりあえずはまだ多少余裕がありそうなので、いったんはシーズン10を終了して次のシーズンに向けてカイロスとレイドを中心に鍛えていきたいと思います。

ここからがスタートと思って心機一転頑張っていきたいと思います。

 

環境に合わせたピックの再構築はあるにせよとにかくルーンの質上げの重要性を感じます。

暴走しかり迅速しかりですね。

とりあえずは巨人ダンジョンの攻略パテもほぼ完成に近づいていて、Wave4のルナ攻撃のところまでは滞りなく進んでいるので後はルーンの質を高めて平均タイムの安定化を図りたいと思います。そうなればドラダンと巨人を半分ずつのペースか巨人の割合を少し増やして鈍足ワタルゴの汚名を返上していきたいと思います。

 

最近の占領戦だと9勝~10勝するパテはほぼそろった感じなので、防衛の質上げを頑張りつつ、後はとにかくワリーナを頑張っていきたいなと思います。

 

ギルドArkでは今シーズンも20名以上が1900ポイント以上の戦線で最終のボーダー争いをしていますので、是非とも一人でも多く目標のランクに到達できるよう全員で盛り上げていきたいと思います。

筆者あまりトレースできていませんが、赤1ボーダーも結構上がってきているようですね。