サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新モンスター スナイパー Mk.1 きましたね

早速新キャラが来ましたね。発表からリリースまでが早いのがサマナのいいところです。 今回は太っ腹にもイベントでスナイパーが1個もらえるということで、早速貯めていた伝説2枚と不思議25枚を回していくも不思議が1バチという引きの弱さを見せてそこから怒…

ヴェルデハイル(火ヴァンパイア) - ワールドアリーナで活躍中?

動画とかでヴェルデハイルがワリーナで結構活躍していると色々見たり聞いたりしてる訳ですけど筆者はワリーナまだ70戦くらいなので7~8回対戦したくらいです。 どちらかというとヴァネッサがワリーナのファーストピック率上位の人気モンスターでリーダースキ…

2019年1月 新モンスター お知らせ

どうやら新キャラが来るようですね! 紹介されている動画を見るに★が4つ付いているのでガンマンもカウガールもどちらも純4モンスターなのでしょうか。 ブメチャクもスコグルも強い新純4モンスターとして登場してきましたが、今回もPV付きのお知らせということ…

久しぶりにアリーナ赤3

週末アリーナ久々に赤3ランクインできました。ギリギリでしたけど入れるとうれしいですね。防衛率が高いのは平日は金帯にいるので赤帯の防衛率はもっと低いです。 一年近く同じ週末防衛だったので最近はほんとに攻めがたくさんくるようになってきたので、セ…

水ヘルレディ ベス と ベスのアリーナパテ

そこまでいいルーンもついていないけども色々使っているベスです。 ルーンは絶望意思です。 ふと考えると色々なコンテンツで使えてるっていうことは、いいモンスターなんではないかなと思ったわけです。どうせならエトナかラキの方がほしい気もしますが、持…

戦慄のギヨーム防衛 -苦戦しております。。

占領戦10勝を目指して色々と工夫してやっているんですが、阻んでくるのはギヨームです。 この防衛が来てから結構経つのですが、単純に意思保護で受けるとやっぱり確率で負けやすいので、対策を考えなくてはというところです。 1月は今まで調子いいんですが、…

ワリーナシーズン8 - 1月下旬

ワールドアリーナシーズン8楽しみながらもスローペースでやっております。 いま30戦ちょっとくらいです。 (今シーズンのボーダーは高くなるかも?) まだ始まったばかりなので順位どうこうよりも単純に対人コンテンツを楽しんでいるだけですが、ギルドメン…

迅速ルーンを欲しております。。

12月からずっとカイロスは巨人メインで頑張っています。 とにかく一番の目標は速度+190以上のティアナを作りたいと思っていまして、時間があれば巨人で頑張っていこうかなと思っているところです。 速度+190のティアナは赤3ランクの方から比べると早くはない…

ワリーナシーズン8 開幕

ワリーナシーズン8開幕しました!! 報酬でもらえる変幻は神獣僧なのでうーんと思いましたが、見てみると結構かっこいいですね。僧侶っぽさは残しながら威圧感があってほしくなります。シャザムやラフールは特にかっこいいのでお持ちの方は特に欲しくなるんで…

ユニコーン 水風火3属性

強い強いユニコーンがようやく三属性稼働できるようになったので使用感書いていきたいと思います。3属性共に主戦場はワリーナだと思いますが、アメリアとダイアナは占領戦攻めに、ヘレナはアリーナ攻防でも多少使って行けると思います。 アメリア – 暴走意思…

ワリーナSP 2019年1月

ワリーナSP結局52戦しかしなかったので、その分ルックス的には高い勝率で終了です。ただ、このランク帯でこのままあと40戦していれば勝率は6割行けばいい方なので、24勝16敗したとするとほぼ前節と同じ戦績に落ち着いていたかなと思います。 時間差少し短縮…

古パック惨敗と特殊召喚

今月は古パック買ってみましたけど、実数ばっかりで惨敗でした。。 その分錬成石を買えばよかったと後悔です。。 今日から心新たにやっぱりレイドに奔走していきたいと思います。 火アークの体力練磨をしたくて焦ってしまいました。 今週はタワーも解放され…

2019年1月ヒーローダンジョン 闇暗殺者

2019年最初のヒーローダンジョンですが、イザベル(闇暗殺者)のようですね! とんがったモンスターが来てくれましたので、魅力的ではあります。その内容からして対人専門のモンスターではあるのですが、果たして占領戦などでの出番はあるのでしょうか。考え…

風狂戦士 スコグル 3 - 占領戦防衛編

お気に入りの風狂戦士スコグル。ブログに書くのは早くも三回目です。。 今回はスコグルの占領戦防衛のポテンシャルについて考えていきたいと思います。 奇しくも2体目のスコグルを引き当ててレベルマしましたので、占領戦防衛用に色々と考えてやっていきた…

2019年初 ワリーナSP日記 と 今年のサマナの希望的観測

ワリーナSPまだ30戦くらいですけど、楽しんでます。 セアラやクマルなど色々試そうと意気込むも、毎回勝ちにこだわりたいモードになっちゃって水パン、風パン、アルタ、アメリア、水雷帝ばっかりになっているのでこれはいけません。ただ、水雷帝もこのSPで初…

2019年もやっぱりカイロス頑張っていきます!

2019年もサマナ頑張っていこうと思います。 ひっそりと続けているサブ垢もわずかながらに強くなってきてはいますけど、サブ垢をやればやるほど力を入れるべきはカイロスの高速化で、とにかくカイロスをたくさん周回することが強くなる源だと改めて思いました…

2019年になりました!

2019年になりました! すっかり正月休みはサマナもブログもお休みしてましたけどもまたがっつりと今年も頑張っていきたいと思ってます。 年末に突如水雷帝が舞い降りまして、それまで着々と火仙人トリトンのルーンをあれこれ考えていましたけども急遽ガルド…