サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ワリーナSP と 星20 Ark練習組手(外部参加者大歓迎!!)

今まであまりワリーナSPをやってこなかったのですが、今回は少し頑張ってみようかなと思いまして、組み合わせを色々と考えておるところです。 ヴァルキリーの変幻もようやく追加されましたし、今後パンダなんかも追加されていくのだと思いますので、前に取れ…

スキル修正(2019年3月) --- 水ドルイド 他

スキル修正の発表がされましたね!! とにかくドルイドのスキルが大幅に変わっているようで、ドルイドが目玉にはなりますが、それ以外にも闇砂神后、闇神獣僧にかなりの上方修正など持っている方にはうれしい修正がきていましたね。 闇砂神后のパッシブでの抵…

ワリーナシーズン8 ピックパターン

ワリーナシーズン8のメインのピックパターンと筆者のピックの考え方を書いていきたいと思います。 7割以上の試合はメインピックのW免疫パテで戦ってきました。 赤ランク帯の割にはそこまで強いルーンではないので、冷静に見るにアルタミエルと水雷帝のキャラ…

ワリーナシーズン8 集計終了

ワリーナシーズン8の集計も終わりました。 今回は結構対戦数が必要だった仕様ということで前半から飛ばして消化していきましたので、900戦近くと筆者の過去の4倍くらいの対戦数となりましたが、おかげさまで過去最高順位にすることができました。2月末くらい…

ワリーナシーズン8 残り3日

ワリーナシーズン8も残り3日になりました。 軸となるピック構成は最後も同じままで何とか2500まで到達し、順位も維持して赤3のボーダーからは150ポイント程度貯金を作ることができましたが、ランク100以内はさらに150ポイント以上開きがあるので一戦一戦集中…

ワリーナシーズン8 残り5日

ワリーナシーズン8も残り5日といよいよ終盤です。 セアラ軸からフラン、ペルナや固定ダメパなども使ったりとピックを変えたりしましたけど、最後はやっぱり免疫パに戻って小刻みにポイントを伸ばすことができました。 多少環境は変わってきていつつもフラン…

ワリーナシーズン8 集計日と ワリーナSP(★20)のお知らせ

ワリーナシーズン8終了とワリーナSPのお知らせが来ましたね。 シーズン終了は3月23日16:00ということで残り10日ですね。ワリーナSPは久々の星20戦で4月1日からスタートのようです。 ワリーナSPのポイントで貰える商品に最終兵器ヴァルキリーの変幻が来ました…

ワリーナシーズン8 3月半ば

ワリーナシーズン8も3月半ばと集計までのこり10日くらいに迫ってまいりました。 筆者もせっせと足を運んでいるのですが、先週から比べると40ポイント増加と伸びが完全に鈍化しておりまして、各プレイヤーの終盤でのピックのうまさに唸る日々が続いております…

ワリーナシーズン8 3月 ピックアップモンスター

ワリーナシーズン8ですが、3月23日にランキング上位4名によるトーナメントが実施されるとのことで、シーズン8はそれより前に終了ということのようです。想像していたよりも一週間くらい早い集計でした。 残り約2週間切ったくらいですが、シーズン8で活躍中の…

ワリーナシーズン8 3月初旬

ワールドアリーナも3月入りしましたが何とか頑張って現状の順位にしがみついてます。 よくあるガニメデフランでも圧倒的なルーンの強さの前に敗れたり、ヴィヴァーチェがレオにスキル3を打ってからの激流でベルヴェルグに6万打ちこまれたりとか、とにかく強…

バーレイグ カタリーナ レイド (バレリーナ / バレカタ)

バーレイグとカタリーナのレイドパテまだ完全じゃないですけど作りました! バレカタとかバレリーナと呼ばれているようです。 ルーンも余裕がないので自分のジャミカタパテ解体して移しましたけど、これは移して良かったです。カタリーナのルーンが弱いので…

水雷帝(ベルヴェルグ)

水雷帝(ベルヴェルグ) 水雷帝ベルヴェルグの使用感を書いてきたいと思います。 賛否両論あるモンスターかもしれませんけども、筆者的には総合的に見て結構強いモンスターだと思います。実際免疫役をピックした後で水雷帝をピックされると結構いやなものだ…

ルーン貼り替え と 週末アリーナ と ギルドレイド

今回のルーン貼り替えではワリーナ用モンスターの目立った更新はできませんでしたが、鈍足火力ルシェンがプサマテ引いてから1年半かかってようやく形になりました。 まだまだ上を見たらきりがないですけど、自分的には頑張ったと思います。6番攻撃%は錬成で…

3月22日(土) 22:00 Arkワリーナ自由組手 外部参加者大歓迎!!

また今月もルーン貼り替え日がやってまいりますが、Arkでは3月2日土曜日22:00からワリーナの自由組手をやる予定です。 今回はギルド外の方もご興味のある方は自由に参加いただいてルーン貼り替え後のモンスターでワリーナの練習をバシバシやっていただきたい…