サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

二次覚醒来ました

欲しかったイザエルがヒーローダンジョンでくるのであれこれ考えていたらいきなり次元ホールが実装してしまいましたのそれどころではなくなってしまいました。

てっきりワリーナ集計日に実装と思っていましたので、思ってたより実装が早かったです。

今回はとりあえず実装されたばかりなので、ぱっと見思ったことを書きましたけど、これからいろいろと情報を集めて踏み込んでいきたいと思います。

 

二次覚醒対象のモンスターがどれが一番自分が欲しいのかよくわからないので、ルーン発掘をメインにしてみようと思いますが、二次覚醒ダンジョンでドロップする素材で古のルーンの錬成石が週2個だけ作れるのでその分くらいは二次覚醒ダンジョンを回ろうかなという感じで始めました。

筆者はたまたまなのか錬成石に必要な紫の玉見たいのがそこそこ落ちたのですが、筆者のギルメンはベラデオン二次覚醒終わるまで回し続けても58個しか落ちなかったようなので、もしかしたらそこそこ周回しないと錬成石作れないものなのかもしれません。

5階だと一回のドロップ時に4~5個くらい落ちるので週20個集めるにはどれくらいが平均周回数なんでしょうか。

 

今のところはルーンの方は意志ルーンがドロップするエルニアの方のダンジョンを周回しています。属性縛りですがやや風属性が相性がいいので、エラドリエル、ダイアナ、風パンダ、風猿でオートで約2分くらいですが、免疫回復のデルフォイか風パラディンとかがいると安定しそうです。第3段階の相手のバフが厄介なので剥がし役がある方がいいです。

ダイアナはAIはよろしくありませんがそれを上回る強さがあるのでなかなかいいですね。

 

二次覚醒ダンジョンはベラデオン少しやりましたが、今は光ウォーベアと悩み中です。ただどっちを作るにせよスキル上げが苦行すぎるので情報を待ちながらゆっくりやっていきたいと思います。イヌガミのダンジョン5Fはフラン、ベラデオン、光ブメ、火チャクラムでやってますが、星4以下限定で二次覚醒用モンスターを入れなくてはいけないので結構大変ですね。。

基本的にはイヌガミはどれも使えそうな感じがします。スキル2が味方二人を追随させた攻撃になったラオークは汎用性が高く、ワリーナでヴェルデハイルとともに高回転型のサブエンジンとして使っていけますし、もともと強かったベラデオンはスキル1~3に磨きがかかりステータス上昇も相まって対人も対人以外でも多岐にわたって活躍すると思います。ただ対人だとラマハンが強そうなので、これも火力がどの程度出せるのか気になるところです。闇イヌガミも烙印持ちになってレイドで活躍するかもしれませんが、今はバレカタや超銀河が広まっていますし、わざわざレイド用に二次覚醒モンスターを使うってのはちょっともったいない気がします。

 

光ウォーベアの自分がひん死になる攻撃ってどのくらいの威力があるのか楽しみです。

単体攻撃で自分がひん死になるくらいだから相当な威力が出そうな気がするのですが、盾割が入っていないとそこまでの火力が期待できないと思うも、ひん死になった瞬間にアベリオのパッシブが発動するなら結構面白い使い方もできるかもしれません。

ベラデオンはステータス、スキルともに秀逸なので、育てておいて損はないとは思いますが、ワリーナで使うかといわれると今のところは微妙ですね。占領戦の攻防ではきっと使うからほしいのは間違いないですけど。

 

あとはスキル2とスキル3に封印を持つ闇ピクシー、持続ダメージを即起爆させる火ピクシーが気になりますね。

持続ダメージの即起爆は例えばリカや闇コボルト2ターンの持続を3個つけた状態で起爆させると30% (2ターン×3個=6回分)のダメージって感じなんでしょうかね。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190614132130p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190614132152p:plainf:id:Watarugo-summonersw:20190614132222p:plain

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190614181556p:plain