サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン13 Ark勢本格稼働

ワリーナも結構本格的にぶん回してます。やっぱり楽しいですね。

ギルドArkは今シーズンも各員戦闘態勢が激化していて赤帯中心に熱戦を繰り広げておりますが、今はゲストで同じアルタミエルを使うミルさんもArkに合流していただいているので、一時はギルメン6名がランカーに入る盛り上がりぶりです。

f:id:Watarugo-summonersw:20200527142134p:plain

ルーンの強さとピックセンスの光るおんちゃさんはワリーナ35位に位置するもギルドメンバー順だと4位だったという過去にないレベルの高さです。

今シーズンはラグドールを使わないでもしっかり戦い方を構築した貝柱先輩が先頭を突っ走っていて、そこから赤3帯で筆者、ミルさん、おんちゃさん、バル先生が追いかけていますが、そこから先も1900に一度は到達している2名の他1800台戦線で現在奮闘中の8名、1700台も6名と今シーズンも20人以上の赤ランクインは間違いなさそうです。

ただ、やっぱりみんな結構数やっているのでギルメン同士のマッチングは避けられませんね。

あとはやっぱりいままで赤3が取れそうで届かなかったギルメンの初赤3と初の赤2獲得を応援したいです。

Arkギルメンはやっぱり身近なところで色々とワリーナの情報も共有できるし、みんなで励ましあっているので強くなっていく方が多いですね。昔は赤1ボーダー争いで一喜一憂していたtkmさんが赤2を経て、前シーズンでついに念願の赤3を取りましたが、やっぱりメンバーの奮闘は励みになりますし、熱くなりますね。

 

今シーズンの筆者はというと勝率66%で張り付いたままで伸びてないのですが、不思議と周りもそこまで伸びていないので順位だけは高いところにおりますが、大事なのはここから。火仙人軸ピックに対処する形をもう少ししっかり構築しないとマッチングが火仙人系に偏ったら一気に落とすでしょうし、いまだにローレン元姫のパターンも苦手です。

ただ、それよりもいかにして自分が冷静なピックとプレイイングができるかが勝率を分けることになるので精神集中こそがもっと大事な要素と思っています。

ワリーナ修行でArkに来ていただいてる方もおりますが、みんなで色々と共感しながら強くなっていきたいですね。

 

ところで先週はArkではあまり盛んではないアリーナですが、先週ワリーナランカーのおんちゃさんが挑戦してみたらサクッと赤3取れたわけですが、攻めパテを聞いてみるとセアラ、バステト、ラオーク、オーディーン。。

ワリーナの話じゃないよねって思ったり、そんな攻めでどこ攻めるのか疑問に思いましたけど無事故で集計まで戦ったと言ってるのでやっぱりルーンの強さとピックセンスで上に行ってるランカーさんだけに規格外ですね。

 

とりあえず新キャラちらつかせておきながら全然アップデート来ないので悶々としておりますが、カイロスでもやりながら待ちます。