サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン12(4月2日)集計まであと3日

 

ワリーナシーズン12もいよいよあと3日。

Arkギルメンも様子見でプレイをやめているメンバーもいれば、ボーダー争いに奮闘中のメンバーもいて皆ボーダーに注目しています。

集計一週間前というのに驚くほどワリーナやっている人間が多いArkですが、はやり安全圏にいるプレイヤーは全般的には動きを止めている感じだと思います。それでも見ていると順調に伸ばしていたの最後に大きく下げてしまったり、急激に伸ばしたりと色々なので最後までまだわかりませんね。

f:id:Watarugo-summonersw:20200402163208p:plain

筆者はというと大きく下げた後はちょっと自粛しようかと思いましたが、結局ガンガン消化しちゃってます。筆者の今までの実力からすると非常に良い戦いができているシーズンなのでここは一つでも順位を上げられるように挑戦してみようかと思います。 過去最高の27位をこのままいけば大きく更新できそうです。

 

勝率はちょうど70%

前シーズンの勝率68.6%と比べて1.4%しか変わらないですが、この差はワリーナシーズンレースだと非常に大きいです。今回の1375戦の1.4%分約19勝が負けに変わると一勝分あたり10ポイントとしても190ポイントくらい変わる可能性もあるわけです。

もちろん最後に大きくへこんで勝率が1.4%落ちればそうなるわけですが、平準的に勝率が1.4%低い状態でくれば100ポイントちょっとくらいのマイナスで済むかもしれません。それでもワリーナで特にこの仕様だと勝率差1.4%というのは大きいものですね。

 

シーズン開幕時は65%割り込んでいたことを考えると1900到達してからは70%を超える勝率で来たことになるので自分自身も驚きの結果です。

アルタやセリアはあれど、単体としてのルーンの強さは上位層からは見劣りする筆者ですが、質より量のルーンを多くのモンスターにつけて何とか戦ってこれました。

 

Arkは現在1800以上が18人で、ほかにも1700台で赤入りいトライしているギルメンもいるので、集計一週間前はみんなドキドキしています。

Arkギルメン達とともに最後まで一喜一憂しながら頑張りたいと思います。