サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン13開幕 でもカイロスやらないと。

ギルメンにライダーとのマッチング練習させてもらいました。

水と風とでそれぞれ当然違うわけですけど、色々とやった感じハト先ならばそこまで後手にならない戦いができたので次のシーズンはハト先でピック組めるようにこれから調整をしてみようかなと思います。

もちろんライダーばっかりくるわけではないけどもセアラファースト、ヴァネファーストよりライダーに対しては比較的うまくピックが組める気がします。

まずはハトに対してヴァネ、水ライダーでくる形ならばそこから相手はフラン、ガニメデと最後にアタッカーというのが並びとしては強い形なのでラストに来るダフニス、水スナイパーあたりを警戒したピックをしておきたい。筆者も今期はダフニススキルマにしてルーンつけたのでいよいよ実践投入です。ミーナや水ライダーという強敵もいるので自分のダフニスの起用は第4か第5になるし、多分出番は決して多くないけど速度調整をしっかり組んで使っていきたいです。

もう一方の風ライダーも今期は相当苦しめられそうです。おそらく火仙人やガニメデ軸のピックで風ライダーのポテンシャルを活かそうとする形は結構目にすると思うので、そこはハト先からどのようにして戦えるかが最大のテーマ。

自分のハトホルはリーダースキルを合わせて抵抗100%なので、相手の火仙人系に対してはジュノ、ラキュニ、アンタレスあたりからピックをしつつ、後は属性を見ながらアルタやダイアナを上手く使っていきたい。そしてラストにミホを上手くピック出来る習性もしっかり備え付けたいところです。

 

 

とまあ色々と妄想はしておりますが、鍛冶屋イベントのルーン更新が全然うまくなくて、2000コインには到達したんですが、いいサブオプが全く来ていないのでただひたすらにカイロスやってます。とりあえずそこそこ満足できるルーンができるまではワリーナちょっと我慢しながらやりたいです。

ただArkのギルメンはワリーナ初日からかっ飛ばしてギルチャでワイワイやっているのでウズウズします。