サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン13_5月下旬

f:id:Watarugo-summonersw:20200601170952p:plain


ワリーナはかなり消化しているのですが、5日間で30ポイントちょっとしか増えていません。日曜日の夜は2090ポイントくらいまで到達したのですが、そこからまた下がってしまいました。 結構簡単に下がります。

 f:id:Watarugo-summonersw:20200601171002p:plain

日曜日の夜はギルドArkのギルド内トーナメントがありまして筆者も参加したのですが、今回は初戦敗退しちゃいました。今回のテーマは女性キャラのみピックと筆者の固定ピックに結構近いなと思っていたのですが、さすがギルメンさん、筆者のピックを上手く読んでかわされてしまいました。女性キャラ限定だと結構筆者手幅が広かったのですが、いざピックするとなると難しいものですね。

なんか前回のギルド内対戦もワリーナで負けの後にギルド内大会でも負けてそこからワリーナでさらに負けるみたいな感じでしたので悪いジンクスがでてますね。。

今回の下げ幅はまだ大きくないので、ここはしっかりと気合を入れて挽回していきたいです。

 

ただ、やっぱり今シーズンは日本人のトッププレイヤーでもちょっとしたはずみで下落していて安定して順位を維持できていないところを見ると、なかなか色々な相手がいる環境で高い勝率を維持するのは難しいのかもしれません。

 

自分もピックの幅を広げたり改良していかないとここから上には行けないと思うのでここからはワリーナ最優先で頑張っていきたいと思います。

最近の筆者はもう完全にピックパターンを読まれているので、勝つのが簡単ではなくなってきました。ガラリとピックをかえるのでなくとも、複数パターンを交互に使い分けていかないとここからのランキングレースは戦えないかもしれません。最近はイザリアが結構活躍してくれているのでもう少しイザリアを主軸にした戦い方にシフトしていきたい気もします。