サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン12 序盤

最近仕事が忙しいにもかかわらずワリーナブンブンやってますから、カイロスほぼ周回できていないのは非常によろしくないのですが、最近ワリーナが楽しすぎてこれはもう仕方ありませんね。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20200219161952p:plain

開幕序盤で勝率が65%切ってましたので、去から比べるとよくないペースなんですが、ちょっとずつピック感覚が良くなってきて勝率もジリ上がりしてきているのでズンズンやっていこうと思います。開幕から2週間で300戦ってのは例にないペースですけど。。

数やっているとはいえ、この勝率でも20位あたりにいるのはやっぱりマッチングの幅が狭まって過去よりも自分のランク帯のプレイヤーとマッチングしやすい傾向があるということと開幕から上位レースに加わっているため単純に自分が過去シーズンより勝率が良くないのもまあ納得かなと思います。

今シーズンはSWCの選考対象になりえるため日本人のトッププレイヤーも参戦してくるような気がしていますので、筆者も少しでも順位を上げていけるように頑張ってピックとルーンを磨いていきたいと思います。

ピック形式はセアラ軸、ハトホル軸両方やっていますけど、シーズン前に考えていた対免疫パ対策に準備してきたことは間違いではなかったようで、どっちの軸であれとにかくセクメトを多用して勝率もついてきています。水猿を解体してエギルに託しましたが絶望エギルはやっぱりルーンの弱さが響いて結果を出せていません。もう一度暴走水猿を組みなおすか考えたいと思います。

免疫が多いとはいえコントロール系もあればヴァネッサライダーみたいな火力パもそれなりにいるので、それを含めたところでの筆者の総合的な戦闘能力からみてもセクメトをしばらく主役にしてみようかと思ってます。

使っている感じは、確かにローレンとか使った高速型とかに対してはそんなに有効なピックにはなりにくいですが、汎用性が高い(対応できる相手パターンが多い)のは確かで、セクメトを試してみるのもお勧めします。

 

そろそろいい加減レイドカイロスもしっかりやっていかないと置いてかれてしまうので、頑張らなくてはいけませんね。