サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

そろそろ新純5くるかしら

新純5モンスターの登場頻度はかなり低いサマナでもパラディン実装から8ヵ月経過しましたので、そろそろ夏くらいまでに新モンスターが来るかもしれません。

三属性新純5モンスターを振り替えるとパンダ実装が2016年4月、ユニコーン実装が2017年2月、パラディン実装が2017年9月末という間隔なので、なんとなくですが来そうな感じがします。

スキル修正などで変わったりもしましたが、パンダは言わずもがなの圧倒的強モンスター、ユニコーンも風水が抜けているものの火もスキル修正で追いついてきた感じ、パラディンはそれぞれ特徴的ではあるものの全属性非常に強いため次に来るモンスターも期待ができます。

とはいえ伝説召喚書を貯めところで新純5を引くなどかなり確率の低い話しなので、伝説召喚書は貯めずに普通に回してしまうと思います。

今年は三属性純5が被りのトリトンだけなので(光ハープを引いているのでこれを言うとギルメンから突っつかれます)、そろそろ強いモンスターを手に入れてたいところですが、今貯めつつあるジャンヌに使おうと思っているので、光イフリートも実装されるので引いたところで結局デビルモンが足りなそうですね。

今欲しいモンスターは以下の感じです。

風は、ガニメデ、ダイアナ、エトナ、ティアナ、風パラディン、リテッシュ

水は、雨師、水パラディンアリシア(ティアナ引く前提)

火は、ヴァネッサ、ライカラカン、火パラディン、ジュノ、火ユニコーン

ザイロス、水風キメラ、水猿あたりも引いたら使うと思いますが、今のところはなくてもまあいいかなという感じです。

こう考えるとカミラ、アメリア、水パンダを保持しているということもあり、水属性よりも風、火属性の方がほしいモンスターがありますね。