サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

新レイド(バレバレ)続報 -100周回くらい無事故オール29秒でやれてます 是非お勧めです

バレバレレイドとやらを色々なメンバーと100回以上周回してまいりましたが、いまだ事故ゼロ、全て29秒台と抜群の快適さを堪能しております。

 

これは思うにパテを作る難易度は決して高くないので、いずれスキル修正とかAIの修正とか来てしまうリスクはあるかもしれませんが、それでも絶対的に作った方がいいです。⇒(追補)現在はセリルではなくて、水ウォーベアを入れた形に統一されつつあるようですね。この方がルーンが更に簡単でタイムも早いようです。

 

バーレイグのステは、クリ率58%(これは必須)、クリダメ260%、攻撃+1750ということらしいのですが、結構周回した結果おそらく多少下回っていても大丈夫そうでした。しかもこれはスキルが1個も上がっていない状態での目標ステなので、どうしてもステを達成できないという方はデビルモン入れてでもバレバレ用バーレイグ作った方がいいと個人的には思います。8080チャンネルではすでに周回したい人が続々と集まってきております。

バーレイグの火力面以外のステはジャンプを耐える耐久という条件もクリアしなくてはならないと速度も+32(訂正です⇒特殊条件下だと26でもいいらしいのですが、原則+32らしいです。ただ、実際にはローレンのゲージ下げがほぼ入るので大丈夫らしいですが)、なおさらデビルモン投入で楽に作るのはありです。デビルモンもったいない方は火力がちょっと足りない分をローレンをクリダメ型にしてカバーみたいのもあり見たいです。

ちなみに筆者の知っている中だと、バーレイグのHP+5448、防御+398でもジャンプ耐えているので耐久もそこまで高いハードルではないです。

 

ブレスとジャンプ両方耐えなくてはならないヤンセンも耐久ルーンがあれば星5のままでもいいですし、もし耐久足りなければ星6にすればいいだけの話なので決してハードルは高くありません。

 

後は行動順だけしっかり速度調整しておけば本当にスムーズに回れます。

 

参考までに筆者のステを行動順にはります。リーダーはいらない闘志貼りまくればいいので、カーリー(火インペルノでも可)、シファ、ファー(風魔剣士でも可)の3種作りました。

 

ローレン---- 速度+74以下で1番目。後衛でジャンプ耐える耐久

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191010103113p:plain

 セリル---ジャンプで倒される耐久設定の2番手(リーダースキル役を必ず復活させます)覚醒必須

 

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191010103204p:plain   

カリン---ジャンプで倒される耐久設定の3番手(セシルが復活させた味方が体力25%以下のため必ずスキル3を使います)覚醒必須

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191010103244p:plain

 

 

バーレイグ----ジャンプを耐える耐久設定の4番手

 f:id:Watarugo-summonersw:20191010103345p:plain

 

 

ヤンセン---- ジャンプを耐える耐久設定の5番手(ジャンプで倒された味方を復活させてバーレイグをゲージアップ)覚醒必須

 

f:id:Watarugo-summonersw:20191010103603p:plain

 

リーダー---とにかく弱く (やられ役なので速度関係ないと思うも早過ぎたら当然ダメです)

f:id:Watarugo-summonersw:20191010103717p:plain