サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン7 12月20日に集計。。

1950に一度到達してから1900以下に落ちて、そこから一時は2000までポイントを伸ばすも再び1950以下に急落してと波が激しいです。

そしてその急落した後にワリーナシーズン終了が12月20日の通知が来まして、思っていたよりもかなり早いタイミングの集計に自分の間の悪さに絶句です。。

勝手に年末と思い込んでいた自分も悪いですが、この二日で70ポイント落としたことが悔やまれます。

今までもそうだったのかもしれませんが、2連敗くらいしたりすると何故か金3とのマッチングが頻発しだして、そこで連敗でもしようものならコツコツ積み上げたものが一気に吹っ飛んで元に戻るみたいな感じです。

昨日は金3とのマッチングが3連続だったので30分あけてからまたやったらまた金3、さらに1時間あけたらまた金3と勝っても2~3ポイント、負けたら13~14ポイントのハイリスクローリターン地獄が続きました。圧倒的な実力者であれば確実に勝てるのかもしれませんが、筆者レベルだとそもそもお相手の金3も実力的には赤クラスの場合もありますし、そうでなくともピックで劣勢になったり、試合展開で大事なところでの暴走なので簡単に試合はひっくり返りますので、5勝1敗してやっと現状維持の金3マッチが続くとさすがに厳しいです。

おそらく今日からのラスト一週間は赤2当確ラインの方はさっさと1戦やって終了する方も多いと思いますし赤1の方も当確ラインを確保したら戦線離脱していくと思うので、より一層金3とのマッチアップが増える地獄の戦いになると予想しますが、もう金3になることを覚悟の上で戦っていくしかありませんね。

しかしパッチノートによるとどうやらシーズン8からはこの頭の痛くなるポイント差が少し軽減されるようで、せっかく赤帯に来たのに金3ラッシュでごっそり持ってかれるようなストレスは少し減るようなのでよかったです。赤1のボーダーも1%から2,500位と少し広がるようですね。

筆者的にはありがたいアップデートなので、筆者と同じランク帯の方も少しはストレスが減るのではないでしょうか。