サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン11 開幕!

ワリーナシーズン11も始まりました。

ちょっと開始してみましたけどまだ自分がどういうピックをしていきたいか定まっていないところもあってちょっとずつ実践を通じながら考えていきたいと思います。

ヴァネッサ、トリアーナ、アベリオ軸で様子を見ながら実践に入っていこうと思いますが、相手が免疫を入れてこなかったときにどういったキャラピックを出していけるか色々と考えているところです。

ただ、とりあえずの間はワリーナは実践の雰囲気を感じる程度にプレイする感じで、今はとにかくカイロスに集中していきたいと思っています。

前シーズンのスキル修正が7月末、前々シーズンが5月末とシーズンの中盤くらいにスキル修正が来ているので、今回も10月末くらいに修正が入るかもしれません。

スキル修正があっても直ちに環境が変わるというよりも徐々に変わっていくという感じなので、とりあえずは今の環境でしっかりとピック勝ちして行けるように頑張っていきたいと思います。

目下は速度パとヴェルデローレンに対してしっかり勝っていくという目標ですけど、速度パは苦手ではないので、あとは自分がどれだけヴェルデローレンに勝ちきれるかを色々試していきたいです。

ヴァネッサファーストからトリアーナ即出しの弱点はヴェルデローレンを呼び込むことなので、ヴェルデローレン迎撃に不完全であるならばヴァネッサファーストからアベリオアルタの形にしてある程度睨みを効かせながら柔軟に対応していきたいと思います。

ただそんな対応だけだと防げない形がいっぱいあるので早いところエギルもろもろ足の速いストッパーをきっちり仕上げて投入していきたいところです。

 

ところで皆さんはSWCイベントの召喚書ゲットしましたでしょうか。筆者も昨日ゲットして召喚してみましたけどやっぱり6.5%はなかなか引けませんね。一応ギルドでも晴れて水猿をゲットしている方もいましたので、なんだかんだ夢のあるいいイベントでした。

イベントというか召喚書にちょっと文句があるとするとタラニスとアベリオがいなかったことですね。タラニスは単純に筆者がすごい欲しかったということですが、アベリオは単純に筆者的にはすごく強くてSWCでも活躍を見せていたという見方なんですが、アベリオが人気になると筆者がピック出来なくなってしまうので良しとします。

はじめは同じモンスターから2つの属性は排出されないのかなと思ったので、それならベレヌス選出で納得といったところでしたが、よく見たら妖精王は2属性選出されていましたし、ウーンといったところです。

シーズン11もアベリオしっかりと使っていきたいと思いますが、ヴァネッサとセアラどっちがいいかまだ迷いがあるのでいっそのことアベリオファーストでもいいかなと考え始めている最近です。

昨日はArkのメンバーと結構飲んでしまったので二日酔いです。