サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

光イフリート実装

光イフリート実装されましたね!

初日からどんどんテロップが流れて、もう実戦投入されている方もいるかも知れませんね。筆者も作るは作りましたけど、迅速で4番クリ率なので火力も出ないし、凄く耐久確保できているわけでもないので、今後の使い方を考えながらたまにギルバトで勝てそうな相手の時に使ってみようかと思ってます。

 占領戦防衛は、オリオンと組んだ形でなんか考えてみたいです。オリオン防衛は意思保護後攻めがテンプレですから、オリオンの剥がしはまあ失敗するとしても、二番手の光イフリートががっちり保護を割りながら意思をもぎ取ってくれることを考えると意思保護ガレオンしにくいですよね。

あと一体は何がいいのかちょっとわからないのですが、せっかくの攻撃リーダーを活かしてペルナとかですかね。

ルシェンされたくないので火の耐久高火力がほしいところです。

又はミーミルをリーダーにして、先に光イフリートが動いてからの暴走オリオンとかも結構面白いですけど、一旦その動きを覚えられると次からはルシェンで一掃されるでしょうからたまにおいてみる防衛ですかね。

ワールドアリーナは、正直よくわかりません。免疫を使う人は嫌うでしょうからガニハトオケアあたりと組んでいくか、あえて順番を最後に動かす暴走アタッカーにして味方にバフを供給しながら火力で貢献する役割にするか。

また来シーズンからのワールドアリーナ楽しくなりそうです。

はっきりとしたヴィジョンはもてていないですが、免疫に対するメタという点で特異な性質を持っていることは間違いないので使える場面はありますね。

ちなみに耐久寄せにしたいとはいえ雨師に対するピックで使っていくことを考えると初手のスキル1でシールドを破壊できる火力は欲しいですからルーンが大変そうです。