サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナSP終了 と 新イベント

f:id:Watarugo-summonersw:20190415163044p:plain

ワリーナSPもギリギリ赤2残留で終えることができました。

ぐんぐんボーダーが上がるので日曜日の23時に最後に一回だけやったら勝てました。負けたらそこでやめてたと思うので、本当のギリギリの赤2であります。

結局自分のスタイルがうまく構築できないままエギルやヴェルデに蹂躙されまくりでしたけど、赤2ゲットはありがたいです。

次シーズンのSPも赤ランクに入ってまたなんかの変幻を取れるように4000ポイント貯めておきたいと思います。

ワリーナシーズン8の序盤はスローペースでやるとして、当分はカイロスとレイドにいそしもうと思います。

今週からの新生活応援キャンペーンなるイベントは毎年いい内容が多いですけど、ことしの内容も抜群にいいので、サマナをプレイするならばこのイベントはしっかりクリアしておきたいところですね。

特に純4のスキルを5回まで上げられるところは、これは喜ばない方はいないと思える素晴らしい内容で、筆者もエギル、マーメイド、ブメチャクなどスキル上げをしたいものがたくさんあるので悩みたいと思います。優先度ならエギルなんですが、既にギルドショップで欠片を集めていて、2体分はそのまま欠片で集めようかと思ってます。

今年はGWはほぼ集中家族サービスでサマナがほとんどできないのと、それまでは仕事を巻きに入らなくてはならないとでちょっと稼働が落ちますけどこのイベントだけはしっかり終わらせて休暇入りしたいですね。

とりあえず今は新銀河(?)といわれるバーレイグ使わないでフェイとか水スナイパーを入れていくレイドの形を作ろうと思ってますので、ちょっとルーンがあるかを確認してますけど、今緊急的なマナ枯渇期なので、貼り替えのマナが足りるかが心配です。

そして終わることのないルーン探求の旅は続きます。