サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

交流戦 Ark vs NEXUS

616日の日曜日は久々に交流戦がありました。

お相手はワリーナの強プレイヤーを多数要するNEXUSさんで、総参加者27名(Ark14名、NEXUSさん13名)の他見学に来ていただいた方もいましたので、楽しく盛り上がりました。内容も結構接戦が多くて非常にレベルが高い戦いでした。

終結果は、前回の$帝愛$さんとの交流戦に続いて今回も77のドローという結果でしたけど、互いにぎりぎりの戦いをしている感じになってよかったです。

定期的にこういう交流戦があるとやっぱり盛り上がりますね。筆者はワリーナ今季1300戦もしていますが、こういう対抗戦での1戦は本当に緊張しますね。

いつもトリはギルマスのBanbanさんなんですが、今回は筆者がトリを拝命いただいたところで、それまでの戦績はArk6勝、NEXUSさんが7勝という状況だったのでなんだか久々に緊張しました。

開幕早々でラキにセリアを落とされて、そのままずるずるとヴァネッサまで落とされしまってもうだめかと思ったのですが、残ったアルタとアメリアの2体だけでスタンと凍結をばらまき続けて勝ててしまいました。。ピック構成も戦略も何もあったものではないキャラパワーとスタン運だけの試合になってしまって締まりがなかったのですが、その時プレイしている筆者としては必死にアメリアを人馬人馬操作してもぐらたたきのようにスタンが解けた相手に一生懸命ヘディングしていましたので全く余裕がありませんでした。

次の交流戦ではもう少しピック構成がパチッとハマるような戦いができるといいです。

最後に、ご参加いただいた両ギルド27名のプレイヤーと応援に駆けつけていただいた召喚士の皆様、どうもありがとうございました。また、是非こういった交流戦をやりたいと思ってますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190617075147p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190617075213p:plain

 

f:id:Watarugo-summonersw:20190617075339p:plain