サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

ワリーナシーズン9 6月3日

f:id:Watarugo-summonersw:20190603083705p:plain

ワリーナシーズン9も6月入りしました。

先週から140ポイント伸ばせましたが順位も勝率も下がりました。ちょっと相手ハトホルの存在が重く感じる試合が多く、数をこなしてポジションキープを頑張りましたが少し及びませんでした。

赤1、赤2帯のボーダーは前シーズンを超えてきそうな勢いを感じますし、赤3ゾーンも前節よりも高い水準に達しそうです。

赤2、赤3帯は特にそれなりの数をこなさないと入り込むのは難しい仕様になっていて、それがいいのか悪いのか、妥当なのかそうではないのかわかりませんが、1900を超えてからそれなりの勝ち点を重ねないと赤入りができなくなった点では、フェアな感じはしています。

そしてシーズン9はハトホルが多いとはいえ、結構色々なモンスターが活躍している印象を受けていまして、ワリーナの環境としては結構いい感じかもしれません。今回のスキル修正も下方修正はやや緩やか目で、その代わりにダイアナを下方修正するのではなくダフニスなどのメタキャラの格上げをするみたいなのはやり方としてよいと思いました。

今週からは新星5ヴァンパイアロード獲得イベントもありますし、ルーン制作イベや新コンテンツ次元ホールも近々リリースと色々とあるので、ワリーナの稼働が落ちるかもしれませんが、できるところまではかんばっていきたいと思います。