サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

スキル修正 と 新キャラ登場

f:id:Watarugo-summonersw:20180829103426p:plain

 

スキル修正と共に新モンスターも登場しましたが個人的には8月は仕事が忙しくてブログはおろかカイロスとレイドを十分こなしきれない日々が続きました。

ワリーナも150戦くらいしか消化しないままもう9月に入ってしまいました。

最終的に赤2を目指すも、もう少し色々なモンスターを使いながら楽しみたかったですけど、もうここからは勝ちにこだわっていくシーズン終盤になってしまいました。

スキル修正もそんなに情報が頭にしっかり入っていないんですけど、もともと筆者はメインモンスターとして使っていたセクメトで、十分強さは体感できてたんですけど、セクメト強くするんなら他に一杯待機児童がいるんじゃないかと思います。

ちなみにセクメトスキル3でバフを奪うと、奪ったバフの分だけスキル3のCTが短縮される驚異のスキルに格上げされているわけですけど、なぜかスキル2のCTも短縮されちゃってるエラーがまだ修正されていないようで、雨師相手にスキル3⇒スキル2⇒スキル3⇒スキル2でスキル1一回も使わないで終わっちゃいましたけど、これはさすがにまずいですね。スキル2のエラーが戻るまではちょっとセクメト使いにくいので、早く治してほしいです。

新キャラクターも来ましたが、全然情報が追い付いていません。純5ドルイドはぱっと見では火と風は欲しいなとも思いましたが、これは実際使ったり対戦してみないと何とも言えないなという感じです。

火のドルイドは一見スキル3が全体盾割、剣折に加えて確率挑発と派手ですが、相手全体に免疫のないドフリーの状態でスキル3打てるなら強いモンスターはいっぱいいます。但し、スキル3打った後のビーストモード時にパッシブで50%攻撃アップと50%反撃というのは案外悪くなさそうで、吸血ルーンで防御とクリダメにステータスを振って使っていってそこそこダメージ貢献ができるのであれば悪くはなさそうです。欲を言えば挑発が重要なのでもう少し挑発確率を上げてほしかったなあというところです。

ドルイドは、風ハープ、ガニメデあたりをピックした後に出していくと結構面白そうで、防御特化にしたうえでそこそこダメージ貢献もできるならば期待できるかもしれません。ドルイド全般にスキル1で確率スタンがあるのはいいですね。

純4は水が忘却持ちですけど、スキル3で2ターンだけの忘却だけだとうーん。。って感じなので特に魅力は感じませんでした。