サマナーズウォー攻略日記(Watarugo)

赤2ランク帯のサマナーズ攻略日記

SWC日本予選のお知らせ

f:id:Watarugo-summonersw:20190702171731p:plain

SWC2019の日本予選観戦のお知らせが来ましたね!

714日(日)16時からとなっており、東京都港区六本木の会場で観戦ができるようです。

ただ、観戦席は大規模ではないようで、抽選確率は結構厳しいものになるかもしれませんが、とりあえず応募だけしてみました。

今回の出場者はだれの目から見ても超一流のプレイヤーばかりですし、激戦が予想されますし、やっぱりリアルタイムで緊迫感あふれる戦いを是非とも見てみたいものです。

まつ@げりらじさんは前回の世界大会上位3名に入っているためアジア大会からの参加となるとのことで、今回の8名の日本大会出場選手からは勝ち上がりの3名がアジアのグループリーグに進むことになるとのことです。

ただし、今回は昨年と少しルールが違っていて、プレバン方式ではあるものの1戦目にプレバンしたキャラは2戦目ではプレバンできないようなのです。各選手ともに残り2週間で大会に向けて今まで戦ってきた形とは違うピック型をしてくるかもしれません。

 

今回の日本大会に出場する選手たちは過去に何度も対戦をしたこともありますし、その強さを身をもって体験しております。

圧倒的な回転力を誇る初代チャンピオンUT10さんのガニメデ元姫の前に完全に支配され、圧倒的ルーンパワーの強さを誇る田中翼さんには筆者が頑張ってそろえた耐久モンスターを免疫の上から叩き潰され、今回初参戦のライアンAさんはルーンの強さのみならずピックの幅も凄いので過去一度も勝てたことはありません。

おじいぺん。さんのピックのうまさ、ゆうぅぅきさんのスピードの前に圧倒的敗北感を味わったのはごくごく最近のことですし、それ以外の出場選手も皆さんどなたもとにかく驚くようなルーンがついているので、後はそれをどのようなモンスターにつけて戦ってくるのかが非常に楽しみです。

個人的には好きな動画配信者のサマーベイブさん、ばみゅーださんやブロガーの貝柱太郎さんが出場したら応援したんですけど、来年こそは出てほしいですね。

ばみゅーださんはルーンも強い上にギアナラグドールがあるのに集計最終日も赤3ボーダーラインでインチキインチキ叫んでおりましたが、常勝になりすぎるとそのユーモラスさがなくなるかもしれないので、ほどほどがいいのかもしれませんね。インチキ連呼は久々に笑いましたが赤3ラインの激戦している中であのエンターテイナーぶりはさすがでした。

筆者出場者でもないですし、出場者のどなたとも面識はないのですが、なんだか緊張して身震いがしています。